アリスク水三秒間っっっ!!??


ニーソで世の男性の風紀を乱すには飽き足らず、果てはスク水姿までも披露したという噂のアリス嬢。


時系列が逆?気にしないでね。獲白です。






昨日の麻雀の俺の成績はハコテン食らうほどにショボンヌだった。


つまりは最悪。劣悪や。


ES'さんは相変わらずツモ牌は良い牌がくるようだし、


アナログさんはツモ上がり率高いし、


サレナ氏はやたらダマテン待ちだしね。


まあ最悪だったんですわ・・・


ぎゃふんとか言おうかと思った。言わないけど。




そういやウチのガッコもそろそろ世間一般にいう1学期期末テストというのが近づいてきたわけなんでここでちょっと小テストでもやろーかなー。


Luck♂とかはちゃんとやりなさいよねっ!!



準備はよろしいか・・・・・・・・?








→はい
 いいえ




第一問 国語

読みを答えよ


・弔辞


・山車


・所謂


・督促




第二問 電気


次の公式を答えよ


・皮相電力


・有効(消費)電力


・力率




第三問 世界史


喜望峰からの航路を見出した人物の名は?


・インディアンが激減した理由となる風土病は?


・散兵戦術を考えた人物


・奴隷船の来る港




第四問 設計


・せん断応力にねじりの力も加わった時、力は元の何倍?


・ねじ(ボルト)をせん断する時の留意点




第五問 自動車


クラッチの種類5種以上







出来ました?回答は↓です。




第一問 国語


・弔辞→ちょうじ


・山車→だし


・所謂→いわゆる


・督促→とくそく




第二問 電気


・Pa=VI


・P=VIcosθ


・?=P/Pa=P/VI




第三問 世界史


・バーソロミュー・ディアス


天然痘


・ワシントン


ニューオーリンズ




第四問 設計


・4/3


・ねじ部をせん断しないようにする
・すきまを空けないようにする。
 (穴はリーマで仕上げ、ねじはリーマボルトを使う)



第五問 自動車


・油圧クラッチ


・摩擦クラッチ


・流体クラッチ


・電磁クラッチ


・トルコン用クラッチ


・ケーブル式クラッチ


あと忘れた・・・(汗




これが出来たら赤点は大丈夫かも。出来なかった人は頑張ってくだせぇ。