2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここからはモンハンやってないひとはもう訳が分からんと思うので読み飛ばしてください。

そんじゃクシャルダオラのソロ討伐攻略〜 用意する武器:毒属性の片手剣(レイピア系・タバルジン系)・得意武器。 チャチャブーの片手剣が「呪王剣チャチャブー」になってればそれでもOKですが、それ以前のチャチャブー剣は切れ味が悪いのでなるべく使わな…

えしらのKYK。

まぁ飲み会の前は鬼さんと宇都宮に行って来るんでそっちの方は楽しみです^^ 下手したら一ヶ月振りくらいのメロブなので期待も大! そういや部屋の同人掃除終わりました。最後適当だけど・・・ やっぱ読み返してみるとつまらないと思って棚の奥深くに閉まっ…

砂糖菓子の弾丸は打ち抜けない

ならば俺が打ち抜いてみせようホトトギス。獲白です。 また今日も日記サボりそうに(てか今まで寝てたのよ)なったんですが、まだ5時だし今から書いて身支度してもいいじゃないって事で更新です。 昨日は鬼さんと鈴音ちんがウチに来てモ(中略)ンやってました…

早速休みを無駄に……

今日は宇都宮行こうと思ってたんですが、夜勤明けで運転はヤベェと自重。 まぁ面倒臭かったんですけど。 そいでやっぱりモンハン。 ナルガクルガの天鱗が欲しくてナルガ2頭討伐クエを3回程やったんですが、なんと3回とも天鱗が報酬で出た!! ワッセロイ…

再々チャレンジ

最近はてなの画像反映機能がどうしようもないですね

画像反映されてない……

画像の詳細は下の本文にて。

若毛の至り・・・。

明日しっかり更新しますよーっと(更新しないフラグ 昨日はモ(中略)ンしてました。 またですか。ええまたです。 蒼火竜の槍が欲しくて、作ろうとしたんですが それの最終形態の手前まで強化するのに必要な素材が、 蒼火竜の尻尾13本。 アホですか。 しかしこ…

今日の蛇足。

最近モンハンポセジと平行して弐寺をやってるんですが、 加藤鷹ばりの指使いで鍵盤を叩いている為か、 腱鞘炎ぎみ なんですよね・・・。 馬鹿か俺! あとは液晶画面の見すぎか知らないけど頭痛がめがっさ激しいし・・・。 ESさんにしろ鬼さんにしろ流行っ…

結局モンハンネタ(ぁ

村クエの最後のクエにG級モンスター4体と連続して戦うクエがありまして、ソロでやるときは専らそればっかりやってました。 んで十数回のトライの末、ようやくクリア!! クリアした後にネコートさんのとこに行ったら「鷹見のピアス」を貰えました。 これが…

えしらのKYK

とまぁ、上の文がさっき思いついた一般向けの文です。あくまで自称ですがw 仕事中にはいらんほど日記の文と絵のネタを思いつくってのに、 どうして家に帰ってくると日記を書くやる気と内容がどっかに飛んでいってしまうのだろうか・・・。 ぼやきつつ、コメ…

彩葉がマジ可愛い過ぎるんですが、ちょっとこの思いをどうしたらいいですか?

ネコの多重更新術。獲白です。 本当に最近はモンハンの話しかしてなくて 「一般向けな更新もしたいなぁ・・・」 なんて前回の更新したとき辺りで言ってた気がするんで、それっぽい更新をしてみます。頑張れ俺。 えー、この日記を見てくれている人の中で 「電…

ぎゃああああああ!!

http://www.geocities.jp/hinafuda/ ちょっと奥さん!! ここのここさんのパターン避け配布ですって!! 今すぐ大会を開こう。定員は5名以上。 俺・鬼さん・鈴音ちん・・・・・・。 ・・・・・・・・・。 誰か!誰か宴をするものはいないのかぁぁぁ!!! …

超蛇足。

もんはんのえろほん2の最後のコマの辺りで「ディスティがうんたら〜」とか言うナレーションが入ってて、 それであの女ヒーラーの名前がディスティだと思ってたんだけど、 普通にディスティハーダ(ヘビィボウガンの名前)だよね・・・ いや、昨日あたり同人見…

えしらのKGB。

(前略) と言うわけで回数すら忘れた5回目です。 今日はレティの次って事で、もちろん橙ですね。 橙毛!橙毛!豪橙毛!! あ、無残な事になってしまったレティさんはあとでリベンジしようかなと思ってます。 んで橙ね。 前回の今回なので腕には気を遣ってみ…

えしらのKYK

モンハンの話以外にも色々ネタはあるんだけどなぁ・・・ モンハンやってない人もいるから万人向けなネタを振りたいものです。 ぼやきつつ、コメント返信〜 >腕折れてる・・・ ☆eliosさんからのおたより。 お師匠様からこのコメントを頂いてから前回のレティ…

へたれの竜姫。

今の自キャラの称号。獲白です。 なんか最近鬼さんに日記の更新頻度で負けている気がするので頑張って更新してみんとす。 鈴音ちん?いやいや、ほぼ毎日更新なんて無理でしあ。 さて、昨日はその鈴音ちんと鬼さん(途中で帰宅)とモンハンやってました。 3人…

今日の蛇足

ぶっちゃけTOP更新絵したんだけど反映されない・・・ どんだけぇぇぇ〜〜!!!

えしらのKGB

(前略) と言う訳で数々の企画倒れフラグにも負けずの4回目です。 そろそろ寝ないといけないんで駆け足で行きます。 レティ・ホワイトロックさん。 ションボリな出来でどうもスイマセン。 なんか変なポージングをしているのは 神のカードの7枚目を参考にし…

えしらのKYK

俺は時々思うんですが、これで俺からお仕事を取ったらただのNEETだなぁと・・・ ・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・ 怖っ!! ガクガクブルブルしつつコメント返信。 >なんか薄っぺらくない?服はそれなりに立体感あると思うんだけど顔とかがなん…

幼なじみと甘くHに過ごす方法なんてのがあるなら俺に教えてくれ。

休み終了〜・・・げふぅ。獲白です。 休み中にメロブに行こう行こうと思ってたんですが、 「掃除が終わるまでメロブ禁止」と自己暗示をかけた所為か行く気が起きず・・・ っていうか起床時刻が遅かったんですがね。 とりあえず恐ろしく伸び放題になってた髪…

自堕落とも呼べますね

晴れてねぇ〜っ!

幼馴染みと(中略)てほしい

ここ最近は嫁が欲しい。次点は娘。 まぁ妄言はネタと取って頂きましてw またまたコメント溜ってきてしまったので、帰宅時に晴れてたら更新します! これは絶対だ!って言っておけば逃げられないしね〜 と言う訳で晴れて欲しい物種。 以下ネタ帳。 ・結婚 ・…

前言撤回

眠いので寝ますノ

棒茄子

昨日は帰り道でヤクザに怒鳴られテンションがみるみる減っていってしまったのでPCから更新しなかったんだぜ! まぁ俺の交通ルールが悪かったんだけどもさ…… 先先週に続き、またもや怒られてしまったので初心者マークはまだ貼っておこうと思います(自嘲 怒…

蛇足的なアレ

一応この後東方紅魔〜風神までノーマルでやってみようと思ってます。*1 戦果はここに書く予定なんで、結果見て嘲ってやって下さい。悶えます。 やりました。 紅魔郷・ミサイル魔理沙→5面道中で満身創痍。咲夜さんに会いたかったダァーっ!! 妖々夢・時符な…

えしらのKGB

(前略) というわけでもう3回目ですね。お絵かきのコーナーです。 次に描くキャラも予想できる展開になってきたので描き手としては面白みがないのが残念なんですがw まぁ一枚目は昨日リベンジすると言っていた美鈴に挑戦。 今回は公式絵を見ながらなんで安…

えしらのKYK。

レティいいなぁ。 と最近思ったわけで。 同人倉庫を整理する傍ら、牛木さんを筆頭とする東方ファンタジーな同人読んでたらレティがえらく綺麗だったり格好良かったり。 レティ=関取ぽっちゃり系と言う認識は改めましょうかね。 とか思いつつ、コメント返信…

妄想加速デュランダル。

ラグナロクが始まる・・・俺の得物は無論トールハンマーだぜっ!獲白です。 別に今日、北欧神話をモチーフにした漫画を読んでいたわけでは無いです。ハイ。 北欧神話と言えば、魔ロキ描いてた人の画集があるんだけど誰か欲しい人いないかしら? 正直手に余し…

蛇足ってか個人的なメモ。

腋 だぜ 田代 パッド長 うー 穀潰し 蒸れた靴下 幸薄 みのもんぺ 殲滅と破壊の炉

えしらのKGB

(前略) というわけでまさかの2回目なこのコーナー(笑) 例によって俺ルールで絵を描いていきます。 今回はルールに則りチルノを描いてみました。 ルーミアはなんとか記憶だけでなんとかなりましたが、チルノは背中の羽しか分からないので紅魔郷の時の立ち絵…