2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自傷「手首に走る痛み」

鬱だ・・・・・・。 別に死のうとは思わないんだけど。鬱。 とりあえず鈴音ちんと緋想天で再戦したいです。 ゆかりんの新スペカ「廃線」は笑うしかないなありゃ・・・。

無論、夢の話です。

「人真似をしているのはお前の方じゃないのか?」 と言われて言葉を返せませんでした。

えしらのKGB。

(前略) と言う訳で「もう写真載せなくても良くない?」と思った訳です。 ぶっちゃけ携帯を変えたせいで写メのリサイズが面倒臭いんです!! なんで結果だけ報告します。 ・みすちー描き 構図がまんまリグルと一緒・・・意外とディテール細かくて泣けました。…

えしらのKYK。

ネタがありませんっ!! それではコメント返信いってみよー。 >えっとねーなんとかエーリンってアルバム(笑)ヘルプミーとか一部声とかうーぱちゅりーとか入ってた。あと貸した奴は同類ちゃー同類だけど多ジャンルだな。だいぶ前に螢くんと電話でクラナドで…

ツーと鳴くとカーと答えてくれる程度の能力。

緋想天の新キャラの能力。無論(以下略)。獲白です。 昨日は会社終わった後にフェスタに行って一人例大祭してきました。 ユッキーやイッチーが何人か飛びましたが、まぁ夏コミ行ったのにその後のメロブで3万使った事を考えれば余裕余裕。 今回は例大祭行って…

後夜祭

帰ったら更新するとか言いつつ、今フェスタ前に来ています。 俺の例大祭がもうすぐ始まる! 動乱の予感走る……っ!! 主にレジ待ちw あーやべ下痢気味になってきた……

意図せずとも詐欺師。

本日12時頃にはてなから「日記にコメントがありました」的なメールが来まして。 内容はと言えば前回更新時のコメントを見てくれとしか言いようが無いのですが…… その内容を俺の口から言える訳ないダロー…… それを見てから申し訳ない気持ちが爆発してしまい…

蛇足

最近めがっさ暑いねん・・・。 あ、載せ忘れてたけどデッサン人形ってこれね。 やっぱグフじゃないとダメなのかなぁ・・・(違 デッサン人形、戯れにアニメ○ト(思わず伏字)で買ってこようかしら・・・。

近況報告とか。

最近は調子に乗って二日連続で鈴音ちんの家にkaiの接続に行ってました。 二日も行ったのはドライバの設定をミスってkaiが出来なくなったからです。しっかりしろ、俺。 鈴音ちんには多大な迷惑をおかけしました。 あとラオの天鱗くれ(笑) ラオと言えばGラオ…

えしらのKGB。(?)

(前略) と言う訳で、えらく久々な感じもするこのコーナー。 会社じゃカリスマに満ちたレミリア嬢と伊達胸様を描こうとしたのになんだか予定と違うもの描いてましたよw 今回はデッサン人形も使ったって言うのにいつも通りにgdgdな絵ですが見てやって下さ…

えしらのKYK。

いきなりですが、これ以上増える見込み無し!って事でCDの発送募集は締め切らせて頂きますわ。 一応、大まかなリクは受け付けるんでよろしくね。 「ロックは苦手」とか「女性ボーカル重視(のみ)」とか。 「ロックだらけのCD」とか「男性ボーカル重視(の…

HANGEDMAN 12

と言う前振りに始まり、久々にPCからの更新!獲白です。 ちなみに上の「例大祭行きますわ」は(ry です。 最近ブラフばっかりだからお分かりですよね?w さて、なんであんなことを言ってたのかと言えば、 「やらないで後悔」をしたから。 つまるところ「例…

F・A・Nとして軸がぶれている。

「やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいい。」 本当だろうか。 多分違うのだろう。 この言葉を胸に、私は過去何回かの選択肢を「やって後悔する」の方を選んだわけだが、 未だに「あの時やらなければ・・・」と思うこともしばしばあるからだ。 逆も…

一年以内に学校通ってた人と通ってる人には是非解いてほしいな(蛇足)

ちなみにこれが「えしらのKYK」の冒頭で話してたやつの図面っぽいのを思い出して書いてみたやつです。 テーパ部(1:5って書いてある角度付いてる所ね)の角度を求めるんですが・・・あなたは解けますか!? ちなみに上下対称です。 誰か解けたら答え合わせ…

そして再戦・・・

と言う訳で今日は妹様も迎えに行き、やることは終わったので、 有線LANも繋がないとXLinkに繋げない不具合を頑張って解消してました。 そこで分かったことは、 普通は無線LAN一つで PSP⇔PC⇔モデム が繋げる(様になると思う)のに対して、 ウチは無線LAN一つで…

えしらのKYK。

そういや先日、ちょっとした時に三角関数を使うことになりまして。 俺は脳内メモリの容量があんまりないので紙に書いて計算するわけです。 んで30度・60度・90度の三角形を書いて、辺の比率を書き出していたんですね。 1:2:√3です。それは覚えて…

何回聞いても「いいか良く聞け蓬莱ニート」って聞こえる俺。

お昼に更新!近所の人に見られたらまさにNEET呼ばわりだぁ!!獲白です。 追加更新してみたんでよろよろしくお願いします。 今日は朝6時までモンハンやってまして、さーてそろそろ寝るかといざ消灯。 あれは5分くらいした頃だろうか。 ガラララと開け放たれ…

昨日更新したとこね。

有線無線有線無線で交互に以下略。 vistaでもモンハンkaiもといX link kaiを繋げると言い切った俺なんですが、 いや、一昨日に半日を掛け、なんとか手探りで設定した甲斐あって繋げてるんですよ? 繋げてるんですが、 いちおう理論上は無線LANだけで接続…

へたれ☆お嬢様のへたれな攻略(ガンナー)

今日もサレナさんとモンハンやってたんですが、やたらグラビに苦戦したんでちょっとポイントをば。 ガンナーの話なんですが、グラビを弩や弓でやる際に、唯一気をつけなければならないのが薙ぎ払いグラビーム。 ガンナー装備だとほぼ一撃だと思います。 んで…

広まる見聞。懐かしの戦友。

今日は懐かしき戦友と共に、 二対の金獅子を討伐しに行きました〜^^ いやー見てて思ったんだけど戦い方が上手いのね。 楽しかったし頼もしかったですよ(笑) 明日も風翔龍を討伐にいく予定です。 暇な人は一緒に狩りに行こうぜ! 記念写真。 姫の後ろにくっつ…

デストロイ俺

昨日仕事で初めて機械の主軸を加工物に どーーーん!! と激突させてしまいまして。 多分同業者にしか事の重大さが分かってもらえないと思うので例えると、 「あ!PS2にコーラをぶっかけてしまったぞ!!」 ぶっかけって胸キュン? 取り返しのつかない事…

宣伝

何気にブログ一周年記念、獲白作「多分凄く変なCD」の応募受付はしつこく行っております。 応募しようかなぁという考えが一度でも頭をよぎった方は応募しちゃいなYO! YOUやっちゃいなYOU!!←これ誰だっけ?(笑) 締切(俺の気分)迫る!! ではそろそろ、BGM…

えしらのKYK。

最近またモンハンにハマってしまった俺。 もう駄目だー! ようやく対炎龍のスキルが発動する防具が作れたのでGテオ行ってきました。 攻撃力がハナクソでした。気を抜くと5分で2死とか普通にあります・・・。 これからGテオ行く人は気を付けろ!! ちなみに…

近日=今月中。

そうとしか思えない更新の遅さ!獲白です。 突然ですが ついに先日、PCを買い換えました!! というか、買い替える羽目になったんですがね・・・ あれは深夜のこと。 鬼○的管○日記 をPCから閲覧してたんですが、 なんかプロフィールの下に「東風谷早苗は俺の…

げぶろ

Gクシャル6回倒してようやく古龍の大宝玉出た!! 今日のぴったんこカンカンも面白いし! 良いことは続くもんだねと思ってたら…… たら…………。

近日更新だコノヤロウ!

更新してなくてスミマセン…… 栃木県民日記ではれのちんの次くらいの更新頻度にしたいものですが……いやはや。 一昨日に電器店で色々買い物したのでそれ絡みの話しを軸に更新しようかな〜と思ってます コメントもきっちり全員分返しますのでしばしお待ちを。 …

嬉しい悲鳴?

ゲームが難しくて日記更新所ではありません!(笑)

「あんたバカぁ?」ってチルノが言ってたよ。

ついさっき愛の言葉を囁くために鈴音ちんの家まで行ってきました。 嘘です。 裏モノのAVを借りに行っただけです。 嘘です。 ゲームを買ってきて貰ったのでそれを受け取りにチャリで行ったんですよ。 久しぶりのチャリは懐かしきチャリ部時代を思い出させて…

えしらのKGB。+α

(前略) というわけで出来の酷かった前回のことなど忘れてガンガン描いていきますこのコーナー。 進歩状況はようやく、そしてついに永・夜・抄!! 東方シリーズの中で一番思い入れが強いんで手抜き無しで描いていきたいですね。なるべく。 永夜抄一番手はり…

えしらのKYK。

そういえば本家東方の新作が出ますね! 「東方地霊殿」だったかな? 今回はレイマリが妖怪達と協力して異変を解決する話っぽいです。 俺は新作では早苗さんを自キャラとして使えるのだと信じてたんですが今のとこそれっぽい様子は無さげ〜 しかし『妖怪と協…