美味いではなく、旨い。

いきなりなんですが、タケノコが異様なまでに美味です。



さすがは旬野菜(?)



みんなもスーパーでタケノコの天ぷらを買って食べよう!



あとは煮物もイケるよねぇ〜……









問1、上の文章から分かることを5つ以上述べなさい(各20点)
















そういえば今日会社で「しもつかれ」の話が出てたんですが、県外の人しもつかれ知らないんですねぇ。



しもつかれと言うのは鮭の頭・大豆・油揚げ・ニンジン・大根おろし酒粕を一緒くたにした郷土料理なんですが



その見た目故に知名度は高いと思ってたんですがねぇ〜*1








知ってる人が口を揃えて言うのは「味はまぁまぁだけど匂いと見た目がね……(汗」と言うこと。



「あんなもん○○(禁則事項です)じゃねえかよ!!」とか言う軟派なチャラ坊は廊下に立ってろ!



自分はまぁ見た目以外は大丈夫な人です。普通に食えるし。








この料理はお正月の残りを勿体無いから一緒にして食ったことから出来た料理なんですが、



その話を知らない人に言ったら「えっ!羊羹も混ぜるの!?」って言われましたw







闇鍋か!!











是非見たことの無い方はググってその見た目を見ていただきたい。



そんだけですw












明日はクレーン頑張るぞぃ!



ノシ

*1:上記材料をミキサーにかけた様な見た目ですw