ついに同じ同人を買ってしまうほどになったりもしますが私は元気です。

ガッデム。獲白です。



前回の更新で言ってた変体デッキ十二個の作成はまずまず順調に進んでたんですが、肝心要の試し斬りが出来てなかったんで今日鬼さんに今まで作った変態デッキ全部と戦ってもらいました。


壊刀・滅(赤黒)

和刀・兵(赤緑)

病刀・蝕(赤緑青白黒)

封刀・濠(白青)

窃刀・貪(黒青)

菌刀・染(緑白黒)


これが現在の合計6デッキ。


まぁ刀じゃ無いって突っ込みはさておき…


昔から漫画とかの影響を受け易いものでね…




ちなみに結果は和刀以外は勝ったと言うなんともやるせない結果になってしまいました。


全勝か半勝か全敗なら良かったのになぁ〜


ちなみにこの和刀、先日サレナ卿との対戦で勝ったデッキです。


サレナ卿が浮かばれねぇダァーー!!




使ってみた感じ、現在の越えるべき目標の眼鏡の騎士を倒しうるのは病刀、封刀の2デッキかなぁ?


封刀は彼の嫌いな青デッキだしねw


都内某所に行くのが今から楽しみで仕方ありません(^^)






菌刀VS鬼デッキ。


裏返ってるカードは全部1/1のクリーチャートークンですw


都合18対1。


土地が5枚しかなくても次々にと染(うつ)り増殖していくのが菌刀の魅力でござい。






ちなみに、一方の鬼さんのデッキなんですが、クリーチャー呪文と土地しか入ってないんですよね……


奇策ここに極まれり。まる。