徒々草

最近の話です。


ギタフリをやろうとゲーセンへ五千円を持って意気揚々と出かけたのですが、


なんだか覇気がないと言うか、楽しめないと言うか。


昔程に延々と遊ぶこともなく、千円弱使った所で音ゲーは辞め、その後にスロットをちょっと回してすぐ帰宅してしまいました。(当たることも無く 笑)


しかしながらそれに反して音楽への興味……ってのとはまた違うんですが、俺の中で音楽への関心度はかなり増しています。


作曲とかいきなり飛躍はしないけど、好きな曲を弾いてみたいよね。


ピアノとかギターを弾ける人に憧れます。


ちなみに友人の中では意外なことにサレナがピアノ弾けるんですよね。


俺も昔は先生に「音楽教室通ってるの?」と間違われるくらいのピアニカニスト(笑)だったものですが。


真面目になんかの楽器始めてみようかと思ってたり。ギターとかね。


弾けないのを血液型の所為にしてたけど、同じ血液型の知人は弾けるわけで。


弾けないのを指が短い所為にしてたけど俺より指の短い会社の先輩は弾けるわけで。


いい感じに言い訳出来ない感じになってきましたし、次にギターを始めるとすれば丁度三回目。ゲン担ぎ(ギターだけに)も出来るしね。




まぁそんな感じで始めるかもといういつもの戯言をのたまわってみました。


ちなみに今回はなんでこんな更新内容なのかと言えば、博霊神主の曲に対するコラムを読んでいて「鬼姫」と言う曲のイントロの魅力に気付いたからなんですね。


鬼姫はえらくマイナーな曲なんで探すのに苦労するかとも思うのですが一度聴いてみて頂きたく。


幽鬼の幻覚を見れますよ^^