「思い出したぜ」を略して「思い出」

やはりモンハンP2Gはモンハン3として出すべきだったと思う!(しつこい)


さーて今日は本当一日中モンハンやってました。


昨日のコメントで引き継ぎ詳しく教えてって聞かれたので追々詳しくヘタレながらも解説させて頂きたいと思っております。


しかしながら今日はこれから飲み会なので、帰って来て余力があれば(きっと無いw)更新したいと思います。




でも折角ですし、簡単ながらもちょっとだけ変わりすぎた(?)所を説明させてもらいますね〜


・既存のモンスターの行動パターン大量追加!



読んで字のごとくクック先生とかババコンガとかに新しい攻撃パターンが追加されております。


特に盾蟹とか、盾蟹とかね。


今まで攻撃チャンスだった間隙が綺麗に無くなってますんで昔と同じ要領で攻めに行くと見事に返り打ちに合ってしまいます……


俺は見事ゲリョスに返り打ちに合いましたよ……(泣


昔のモンスターも新モンスターだと思ってかかれ!


そんな感じ。




・希少アイテムの出現率緩和?


これはまぁ俺の運が今の所良いだけかもしれないんで、まずは確実な情報をば。


上位盾蟹の殻破壊報酬でモノブロスハートが追加されました……!

俺もびっくりでしたが、昔はモノブロスハートはモノブロス討伐or鎌蟹の殻破壊報酬でしか出なかったんですよね。あとは山菜爺との交換か。


ってなわけでこれは確定情報です。


あと感覚的な話としては、上位ガレオス狩ったら桃ヒレ2つも報酬で出たんだよね〜


今まで何回やっても出なかったので出現率が緩和したのかなぁとそんな感じです。




そんじゃ飲み会行ってきます!






俺、一次会出席だけで上手く帰れたら輝夜と結婚するんだ……。