バリサルダとカワンチャを使って戦ってみたよ!


どうでもいいんだけど鈴音ちんのブログのタイトルは時に意味深。獲白です。




昨日は誰かと遊ぶ予定も無かったので、進行度で鬼さんに負けてた妖々夢をプレイ。


前回はプリバと会った直後の通常弾幕で満身創痍になったんですが


今回はなんとか5面、妖夢までは行けました。


4面道中&リリーで3・4機くらい落としたからそれさえ無ければもうちょい行けると思うんだ・・・。


その後も東方シリーズを1回ずつ回してみて、


紅魔郷・弾頭魔理沙→4面で満身創痍


風神録・針巫女→4面で満身創痍


地霊殿・鬼巫女→3面で満身創痍


ってな結果でした。アレ?最近よくやってるのに腕の方は落ちてないか・・・??


まぁいいや。頑張ります。




その後お昼から鈴音ちんが遊べるってことでまずは宴をプレイ。


勝敗はやっぱり覚えてないんだけどダブルホーンが異様に強いことに気づかされました。


ブルホーンのついたスペカ置いておくだけでエンド系のイベントカード完全に封印だもんなぁ・・・。


4レベルの地力が強いデッキならともかく、最近身内では1レベルデッキが流行っているのでどうにもならないことにw




8回くらいやってその後宴のデッキを買いに宇都宮に。


タワレコにも行ったんですが鈴音ちんも居たので心強かったぞぉぉ!!



A MAN OF THE WORLD

A MAN OF THE WORLD



今回買ったのはブラフマンの結構昔のアルバムです。


昔の方が良かったって意見があったので買ってみたのですが、「昔の方がいい音楽だった」って訳では無くて


前回買った『ANTINOMY』と『A MAN OF THE WORLD』で若干音楽性が違う感じがします。つまりは好みの問題。


ちなみに俺はどっちも好きです。


このアルバムなら今のところ「THERE’S NO SHORTER WAY IN THIS LIFE」と「TOKI NO KANE」が良い感じです。


「TOKI NO KANE」って言うとサンホリの『風』に入ってた「KAZE NO KIOKU」を思い出すな・・・まぁ余談余談。




ほんで後はゲーセン&メロブ


ゲーセンでは弐寺が空いていたので偶然選曲画面で見つけた「FIRE FIRE」青(Lv7)をプレイ。


無論夢見ごこち繋がりですよw文句あっか!!


天子ちゃんが山賊に×されている姿を思い出しながらキーを叩いてると俺の腕前じゃ死ねるので必死に叩いてました。


最後のスクラッチ地帯がやばかったけどなんとかクリア!


その後ポップンで「V」の灰をやりましたwこれも夢見(以下略


んでまた弐寺で「FIRE FIRE」。うぜぇw


そんな形で夢見ごこちに最大限のリスペクトを捧げてゲーセンを後に。




あとはメロブで宴のデッキ買って帰宅。


花映塚やってタコにされて緋想天やってタコにされましたw


つくづく下手糞だな俺・・・




そして今に至ります。


午後から鬼さん来るらしいのでそれまでに新デッキ作らないとな!


姫×鈴仙でデッキ組みたいんだけども何でこの2人の協力カードは無いんだっ・・・!!