BAR♂漏


赤さん博士開発の。獲白です。


ってな訳で3日間オフ会でした。


俺もご多分にもれず眠いので出来る限りサクサクいくぜぇぇぇっ!!




◆絵描き


俺はモンハンばっかりやってしまうのかと思ってたけど結構描いたよ!


いや、枚数は少ないんだけどあり得ないほど時間かけたわ・・・。


ESさんにリアルタイム添削してもらったんで頑張ってこれを生かしていきます。


ESさんの言、「漫画なんだから(以下略)」は俺に何かを残していきました。(いい意味で)





ネタは里村さんのネタですが別に見ながら描いた訳じゃないので俺的にはOK。


ESさんに添削してもらうたびに出来栄えが上がっていくのはまさに圧巻の一言でした。


まぁ最後に仕上げたのは俺だからまぁ、あれですがw




◆モンハン


ESさんが火竜の天鱗欲しいって事なのでみんなで銀レウス粘着(笑)


一日目は出ないって言って諦めたのですが、二日目にやったら一回目からまっちさんが天鱗ゲット!


さらに続いて俺が天鱗ゲット!


しかし続けてESさんに天鱗が出ないのはモンハンの物欲センサーがそれだけ正確だからなんですね。




途中で銀レウスを倒す作業に飽きたのと「モンハンどうでしょう」に感化されたのもあって


『作業』ではなく『狩り』をしにマガジンティガへ。



やべえ・・・楽しすぎる!!



みんなでやたらギャーギャー言いながら本気で狩ってたので戦闘中の緊張感とか興奮が段違い!


倒した後の達成感も格別だったしね^^


割と早く倒せたんで、さらなる達成感を得るために次はDLクエの『武神闘宴』にチャレンジ。


ナルガクルガ→ティガレックス→グラビ亜種→ディア亜種→本気ラージャン


と連戦する最難関クエストですが、「俺たちならやれる」をスローガンに頑張ってきました。


ナルガたんとの戦いで一死する馬鹿がいたりグラビ亜種に攻撃を弾かれまくったりと紆余曲折ありましたがなんとか勝利!


あの感動は格別だったぜ・・・・・・!!





三日間通して一回も死ななかったまっちさん(歪みねぇ)とは対象に、


死んだ回数が最多だった俺。(だらしねぇ)


まぁ考えてみるとオフェンスのまっちさん、粉塵王のESさん、そしてやられ担当の俺、とバランスの取れたいいチームなんじゃなかったかな・・・。




幻想ノ宴


ついにまっちさんと宴を出来る時がきたナリィィィィ!!


流石に詳細を書くとそれだけで日記二日分くらいになりそうなんで自重します。サクサク行こう。




☆一戦目*1


俺のターンにこのスペルで攻撃すれば勝てるか・・・?


と思ってたら充填フェイズに「時間停止」使われてゲームセット。


使われて分かるこの無常感w



☆二戦目*2


初の高草都デッキとの対決。


序盤に高草都を貼られるも神隠し+デッキ破壊で高草都3枚破壊してそのままデッキアウトで勝利!



☆三戦目*3


好きキャラ対決ですね、わかります。


まっちさんサイドはしょっぱなからグランギニョル2枚+上海1枚とイケイケなムード。


とりあえず上海来るなと念じつつチクチク攻撃。


しかし来てしまった「人形劇」&「人形生成」からの上海無双。


\(^o^)/ < あたらねぇ


最初に稼いだライフアドバンテージを盾に場にオーエン貼ってみたけど


人形が8枚配置されてるアリスちゃんの攻撃力は半端無く・・・負けたぁぁぁ〜



☆四戦目*4


「叡智」VS「狂気の瞳」「ビジョナリチューニング」って感じでしたw


こっちから攻撃しても鈴仙のL能力で命中しないので、


迎撃時にライフゲーム+いはかさの特殊能力使って命中を上げてチクチク削り、最後にメギド2発撃って勝ちました。


やっぱビジョナリチューニング強いって・・・




そんな感じで四戦二勝二敗、五分五分でした〜


1レベルデッキが一応は通用しそうだって事を知れたんで良かったです。


あとは相手の手の内が分からないので身内戦とは違ってかなり新鮮でしたよ!




◆二日目の夕食


ESさんのナイスな提案でピザを食いました。ンマーイ!!


一緒に烏龍チューハイなるものを飲んだんですが不味くて凄い頭痛が・・・。


頭がグラグラする中、その後に続けてもう一本チューハイを開けたんですが、飲んだ後の俺の顔の赤さが半端なかったらしいです。赤さん博士。


烏龍チューハイは不味かったですがピザは本当に美味しかったです。


ピザ美味しい。




◆みんなでお絵描き


どんな流れかは忘れましたがみんなでお題を出し合って実物を見ないで絵を描いてました。


見ないで描くってのがミソで、数々の名作達が生まれましたよ!


描いてはみんなで爆笑ww


そんな中でもまっちさんの描いたチョコボに俺は惚れてしまったので無理言って絵を貰って来ました。


せっかくなんで貼らせてもらいますね(問題あったら連絡下さい〜)





凄く・・・愛おしいです・・・。


家宝にさせていただきますね。


次回のオフ会があればこのみんなで絵を描くのは是非やりたい!




◆カラオケ


みんなでカラオケにも行ってきたよ!


二人とも高音まで出せるナイスヴォイスなので俺は凄いアレでした。


特にまっちさんの紡ぎ出せる音域(?)が半端ねぇ・・・!


どうしようもなかったんで俺は空気を読まずに女声で一回だけ「S complex」を歌ってしまいましたw


流石に「ひれ伏せ愚民どもっ!」とか「門門しましょ」の女声verは自重しましたがw




◆ESさんの描いた天子が見れるのはここだけ!!


ってな訳でまっちさんの描いたチョコボと同じく頂いて来ました。


こっちも問題あったら連絡ください〜





なにこれ・・・もうヤバすぎるだろ・・・っ!


下手なエロ同人よりエロい!


家宝にさせていただきます。




◆三日目の夕食


店名は忘れたんですが和食屋行きまして。


チキンカツ丼とそばを頼みまして。


やばいウマ過ぎる・・・!!


なんか二日連続で美味いもの食っちゃったんでこれから悪い事が起きないか心配です・・・w




三日間であった出来事は大体こんな感じかな?


久しぶりに心の底から楽しかったんで機会さえあればまたやりたいです!

*1:レミリア・パチュ・萃香・慧音 VS 咲夜2・妖夢

*2:紫・咲夜2・橙 VS 鈴仙2・永琳2

*3:輝夜2・フラン2 VS アリス3・プリバ1

*4:慧音・妹紅・パチュ・永琳 VS 鈴仙3・フラン1