今日はFC東京


今日はゴエモン一通り流した後にFC版『魔界村』と『星のカービィ』やりました〜


魔界村はAボタン何回押しても動かない悲劇……


氏ね!とか思ってたらスタートボタンで開始だった。


もう、融通のきかない子っ!!




スタートするも開始早々からゾンビゾンビゾンビ…!!


即効死ねました(笑)


その後も10回くらいコンティニューするもスタート直後のパックンフラワーの火の玉で何回も滅殺される俺。


難しいと謂われるだけはあるな…俺はヘタレすぎだけど(汗


さらに回数重ねてなんとか1面の赤い悪魔は倒せました。


2面の赤い雑魚幽霊にやられましたがね……


結論〜魔界村はヤバイよ。ガチで。



星のカービィの方はマターリモードで開始。


このFC版カービィの良いとこってのはSFC版スーパーデラックスと張るか越すぐらいコピー能力数が多いんですよ。


ビーム・レーザー・スパークとか属性被るのもお構いなしで。


でもそこがいい!


カービィシリーズだけあって難易度は易〜普通くらいですが、なかなか楽しめる作品だと思います。(^^)