会ったことも無い彼女はきっとLuck♂の体が目当てだったんだ・・・・・・


ども。チキンハートの子守唄。獲白です。


今日は蛍氏からハヤテのごとく!5〜7巻を借りました。


いやーまじで元ネタ探すのが面白いです。このマンガは。


え?内容?そりゃーもう凄いぜよ。


なんかもうあれよあれ。一家に一ハヤテみたいなノリ。


超ハヤテ欲しいなあ〜(いろいろ問題発言)カモン一日執事!


可愛くて無茶苦茶強いハヤテ君に惚れ惚れです。




あ、そーいや俺のラジオ最盛期に「ほれぼれ」って番組やってたなぁ〜。そんだけだけど。



話は・・・そうそうハヤテのごとく


あまりにも元ネタがある台詞やタイトルが多すぎるので一通り見つかったのを挙げていこうと思う。


ちなみに6巻からリストアップしていくので5巻分は未消化です。




ROD
悪魔くん
姉は一級建築士
イース
エヴァンゲリオン
カイジ
ギャバン
げんしけん
救命戦隊ゴーゴーファイブ
魁!男塾
少女革命ウテナ
ストリートファイター
Dの食卓
電車でD(同人本)
To Heart
ドラゴンボール
茄子アンダルシアの夏
ぱにぽに
風来のシレン
ふたりはプリキュア
魔人探偵脳噛ネウロ




予想していたし事実だけどやたら多いな・・・・


ドーピングコンソメスープって作れるかなぁ?」


「作れても飲まないで下さい(汗)」


↑のセリフとかもうあからさますぎですよねww


ドラゴンボール」から果ては同人誌の「電車でD」ネタまでぎっしり。超すげぇって!


未読の方は是非。ここを見てる貴方ならきっと楽しむだけの元ネタ知識がある!






んでここからは夢ネタだと被っちゃうんだけど夢じゃない妄想の話。






東大を卒業して教員になった物理担当の浦T。(仮)


ある授業で彼が既婚者であることが発覚。


ワルガキ1名がすかさず品の無い質問「先生〜(ry


すると浦T、素の表情で「いや、私と彼女はプラトニックな関係だからね。」と語る。


教室の吾郎を始めとする少数のBR(笑)嗜好家たちが一斉に反応。


頭の中はBRでいっぱいの吾郎が「先生〜奥さんの名前は?」と訊ねる。


すると浦Tは素の表情で「ショウタロウ」と答えたのだった―。






その後、何故かLuck♂の名字を決めたくなった俺。


佐藤獲白、鈴木鬼編に続けばやはり「山田」Luck♂か・・・


なんかしっくり来ない・・・英語表記だからか。


うーん、そう。カタカナだ。


マ、マゼラン・・・カルパッチョ・・・


アヴェンジャー・・・カタルシス・・・





あ、


フラガLuck♂ってのはどう?


某ムウさんみたいに。


元ネタはそこにないが。


我ながら凄い田野(地名)クオリティを発揮したなぁ・・・正直反省している。


えーと妄想のあたりから。




んで更にその後、最近あったある出来事を元に今日のタイトルの回答に至る訳である。




ちなみに明日はテスト。しかし後悔はしていない。








俺だって今からかぁいい娘と逢ってやるんだからっ!!(ピンポイント私信w)


じゃ!