フリアータって言おうとしてフリアグネになる罠。


しゃかりきコロンボ刑事。獲白です。


今日も今日とていきつけのお店でメカ娘


が、2箱買ってダブルでダブリ・・・載せる気にもならないよ・・・


全6種のうち残るは2個なんだから当たってくれよぅ・・・





他には特にネタが無いので某氏に頂いた33の質問でもやりますかね〜


百合好きさんへの33の質問



・俗に言う「百合」、女の子同士の恋愛?をテーマにした作品が好きな方へのクエスチョンです。
・自分以外の百合好きさんがどんなことを考えているか知りたいと思って作りました。
・100もあると読むのが面倒だしそんなに考えつかないので33問。
・この質問に回答したことで何か問題が起きても私は責任持ちません。



01 あなたのお名前(ハンドル)は?


獲白(えしら)です。時々変わります。



02 あなたの考える、フィクションにおける「百合」とはどんなものですか?
定義ではなく個人的に求めるものを教えてください。

女の子がじゃれあってるイメージかな?



03 あなたの百合好き歴は何年くらい?

いつのまにか きづくと 百合すきーだった。



04 はじめて百合ものに触れたのはいつ頃?
またそれはどんな作品ですか?

ポップン同サイトのイラストかな〜?


もしかしたらQMAかもしれないっす。



05 ノーマル男女カップルものは好きですか?
百合との最大の違いは何だと思いますか?


嫌いじゃない。


綺麗か綺麗じゃないか、


白くなるかならないか、


調教モノが面白いか面白くないか。



06 百合ものを創作したことはありますか?
それはどんなジャンルですか?(例:漫画、小説、イラストなど)


イラストで描いたことはありますねぇ・・・


後ろから抱きついている絵のはずが後ろのキャラが首を絞めているような絵に・・・



07 (6ではいと答えた方へ)百合ものを創作する上で気にかけていることはどんなことですか?

ラブラブ(死語)な感じもしくは


明るい感じにすること…かなぁ?


別にシリアスでもいいんですけどね〜



08 女性向けのいわゆる「やおい」「ボーイズラブ」ものについてはどう思いますか?


否定はしないけど読んだりなどはしませんね〜


でも受け側のショタは可愛いと思うよ(笑)



09 やおいパロディ作品によくあるように、原作以上の関係を設定する百合パロディ作品についてどう思いますか?


全然問題ないのでは?


そこが同人(パロディ)の醍醐味ですしねっ!



10 成人向けの百合ものについてどう思いますか?


自分から好んでは見ないけど別にいいかと思いますね〜


あとふたなりは無いと思う・・・


11 コミケにおける通称「百合通り」に参加したことはありますか?


言葉の意味がわからない・・・


ま、多分参加してないんでしょう。



12 百合好きさん「必読」の小説、漫画の定番推薦作を挙げるとしたら?


百合メインでは全然無いけどZONBIE-LOANかな。


みちるとヨミさんの絡みは必見w


あとはQMA系の同人とか東方系とか。



13 百合好きさんにおすすめのアニメやビデオゲーム作品は?

東方シリーズ。



14 同じく、実写映像作品や舞台作品は?


ホームアローン2(関係無い…)



15 百合好きさんにおすすめの音楽は?


pratnic love(笑)


良い曲ですよ〜



16 百合好きさんにおすすめのインターネットサイトは?


河合塾


超おススメポプ百合系サイトです。



17 その他あなたの「隠し玉」的作品をこっそり教えてください。


あったら是非とも良いたいんだけど特に無いかな?


ストロベリーパニックって面白いのかな?



18 百合好きでよかった!と感じるのはどんなとき?


男臭さの無いイラや漫画を見たとき。


あ、エロゲも男っ気は殆どないねw



19 百合好きで困ったのはどんなとき?


なにかあるごとに百合の要素を取り入れてしまうとき。



20 身近に百合好きの人はいますか?

それはもうw


リアル友人でもネット友人でも結構好きな人はいるようで。



21 あなたの好きな百合的キーワードは?
百合の上にどんなオプションを希望しますか?(例:女子高、姉妹等)


相思相愛。または片思い一直線。


オプションは精神的な姉妹関係で。



22 ずばり!あなたのごく個人的な「萌える」百合シチュエーションを自由に語ってください。


お姉さま(笑)が妹のことをぎゅーってするとか


胸を揉みまくるとか


この変態めっ!



23 逆に,苦手な百合シチュエーションはどんなものですか?


なんか片方の人から変な物が生えてると即刻逃げたくなります。



24 百合作品に出てくる男性キャラについてはどう思いますか?


自分の見た作品に出てきた男キャラに関して言えば




邪魔。


と言ってやりたい・・・



25 女性アイドルを見て百合な視点で楽しむことはありますか?


多分無かったはず・・・うん。



26 ある日突然、日本では百合ものが全面的に禁止になりました。
そんなときあなたはどうしますか?


ふ、ふざけるなぁぁぁ!!



27 百合における「ハッピーエンド」とはどんなものだと思いますか?


スタートの状態にもよるけど相思相愛になるとか結婚とかだと思う。


自殺なんてのもあったけどあんまりだ・・・


28 百合ものを捜すコツがあったら教えてください。


ポップンサイト徘徊すれば出てきます結構。


あとはGoogleリミッター外して『百合』で一発!



29 ここでは便宜上すべて「百合」という言葉で表現していますが、普段あなたはどんな言葉で表現していますか?

同じく百合ですね。



30 これから百合好き人口は増えると思いますか?減りますか?


まず減ることはないでしょう!



31 今後あなたが百合を嫌いになるようなことがあると思いますか?


ショッキングな画像・映像を見なければそんなことはないと思います。



32 この質問に答えたのはいつですか?(例:2003年7月


2006年?11月30日



33 最後の質問です。今までの質問にはすべて正直に回答しましたか?


Q10の『特に自分からは見ないけど』は嘘です。


ごめんなさいごめんなさいごめ(ry






そういやまだマリみては読んだことないんだよなぁ〜