マジックとギャザって通り名的にはどっちが有名なん?

今日何回電話しても繋がらなくて溜まった鬱憤を晴らすためにサレナ卿にギャザで対戦して頂きました。


俺は少し前に作った奇策デッキを初めて使ってみることに。


このデッキは○○カードが1枚くらいしか入ってないんですが、まぁ物は試しに。


ちなみにサレナ卿と勝負するのは初なんでワクテカです。



(全略)



〜結果〜


サレナの土地の引きの悪さに絶望した!!


えー今回の勝負、完璧にサレナの引きの悪さが勝敗を分けた結果となりました。


サレナの場にあった土地は僅か3枚、場に出てきたクリーチャーは4体でした。


本人曰く、手札にファッティしかいなかったみたいで、やはり勝負を分けたのは土地でした、と。





機会があればまた勝負して頂きたく願う次第です。





1対6。数の力は圧倒的でしたと。