題「麒麟狩」。

〔序章〕


──またあの夢か。




─忌々しい、あの夢。








しかしどんなに長い夢であっても覚めないことは無い。




朝を迎えればいずれ覚める。




それがどんなに幸せな夢であり、




それがどんな悪夢であろうとも。




覚めないなんてことは、無い。




それと同じように、




終わらない悲劇など無い。




──いつか終わる。




─やがて終わる。




終わらせる。




終わらせてみせる。




自分が悲劇の渦中に居ることを実感出来るのならば、




それは幸福なこと。




何故ならばそれに終止符を打つ事だって出来るのだから。




大切なのはその事象に気付けるかどうかということ。




些細な変化であろうとも見逃さず、




その変化が害意を為す物だと識ることが出来たならば、




自身の平穏を守る為に何らかの対応を打てるのだから。




大切なのは気付くこと。




─世界の善意に。




─世界の悪意に。




だけど気付けなくったっていい。




気付こうとするだけで感覚と言う物は鋭敏になっていくからだ。




それがいつか役に立つ。




近い未来か、遠い未来。




はたまた役に立つことが無いことだってあるかもしれない。




だけど大は小を兼ねると言うように、




識っていると言うだけでも未来は違ってくるはず。




願わくば、




貴方の未来に幸あらんことを。















以上で心にも無い戯言を並べるコーナーは終わりですw


ひぐらしっぽいのはご愛敬〜


話は変わり、今日気付いたんだけども、


俺はどうも悪い流れの中に居るらしいのです。


先日の火山の悪夢、再び。






剥ぎ取れねぇ!!!


↑これが言いたかったが為の長文駄文散文失礼しました(笑)