ところで咲夜、なんでブラしてんの?


これはブラじゃない!大胸筋サポーターなんだよぅ!!獲白です。


こっから本編です。あんま関係ないっすけど。




前回更新時にバイオ2の「クローバーの鍵を取ったところで中断」的なことを書いた気がするんですが、


あれは実際「警察署の拘留所で謎のクリーチャーの雄叫び(これがGか?)を聞いてからだんだん戦意を喪失していき、(前述)」


が正解でして、つまり怖くてあんまりバイオ2の再開に気乗りしない訳です。


なんでバイオ4を始めました。怖いならメタルギアOPSやれよw




そのバイオ4ですが、アウトブレイクやった時から思ってたんだけどPS版バイオと比べるとグラフィックが綺麗です。無茶苦茶綺麗。


そんで今回の敵はなんだか猟奇的な普通の人です。ゾンビじゃないです。


なんで結構俺としては別なゲームに感じられました。


例えるなら・・・あれか。戦国無双


村(集落)に入ると敵がワラワラ湧いてくるんでなんかそんなイメージですね。




ちなみにwiiを持ってたらアンブレラ・クロニクルズ(バイオのガンシュー)を買おうとしてたんですが、


バイオ4もガンシューのような主観視点でゲームが進むので似たような感じが楽しめます。*1


ただし背後が見えないので後ろから襲われた時ものっそいビビりますがw


攻撃方法も今作から照準をレーザーポインタで付けられるようになって攻撃を当てやすくなりました。


照準がなくてなかなか攻撃を当てられなかった自分とはオサラバです。


あとバイオといえばキーアイテム探しや目的地を手探りで探すので攻略本なんぞ無いと辛いイメージなんですが、4はマップを見るだけで次の目的地が分かります。


面倒くさがりな俺には素敵過ぎる要素!


操作環境は今まであったイライラ要因を全部排除した感じでかなり快適にプレイ出来ますし、敵も大体見た目が怖くないんでスイスイ進めます(5-1現在)


なんで「バイオハザード」っぽくはないけど普通のゲームとしてオススメできます。




忘れてたけどあれだ!ゲームの道中から女の子と一緒に進むんですが、*2


その女の子が無茶苦茶可愛いんだぜ!


クロックタワー3のアリッサも可愛いかったけど今作のアシュリーも良いね!


ナイスカプコン!!


段差を一人で飛び越えて上を見上げたりねw




アシュリー「(悲鳴)Don't looking at!!」




あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!!


『スカートを覗こうとしたら 足を閉じられた』


何を言っているかわからねーだろうが、俺も何をされたのか分からなかった。


頭がどうにかなりそうだった・・・


俺はパンチラ萌えじゃないからむしろこの方が良いとか、カプコンGJ過ぎるとか


そんな甘っちょろいものじゃ断じてねえ ...


もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・




てな訳で下からスカートを覗くと足を閉じられますw


俺はアンチパンチラなんで大いに結構なんですが。


ミニスカよりロンスカの方が浪漫があるんだぜ!


うどんげに自機を突っ込ませるよりアリスに自機を突っ込ませた方が燃えるだろ!!


と言う訳で何度も事あるごとに上を見上げています。


なんて、変態―*3




うぉ、このままじゃまたしても俺のフェチズム紹介で終わってしまう・・・


つまりあれだ、バイオシリーズが怖くて出来なかった人も、


操作が上手く行かないからやらなかった人も、


おとなも、こどもも、おじいちゃんも。 (元ネタわかるかな?


怖くない・操作にストレス無い・アシュリー可愛い


遊ぶゲームが無くなったら、是非!




そんな感じで、幕。


もう朝か・・・。

*1:旧作は俯瞰視点。

*2:まるでICOさながらに。

*3:全てレオン(主人公)がやりました。