まぁ楽しみ方は人それぞれだけどね。


いつの間にか「第5回東方シリーズ人気投票」が始まって終わっていたみたいですね。


俺がそれを知ったのは某ブログで「第5回(略)で私の霊夢が勝ちました!」って書いてあったからなんですが。


「勝ちました!」って。始まってたのも知らんがな。


まぁ知ってても何もせんので良いんですが。*1


結果は先に申し上げた通り、1位が霊夢


期待の超新星、青腋巫女こと東風谷さんが10位前後。


初見時はパッとしなかった東風谷さん。鈴音ちんに今回(風神録)の5ボスイマイチだよ〜とかほざいていた俺。


ごめんなさいすいません東風谷さん。かぁいいよマジ東風谷さんかぁいいよ。


んで第四回投票時は18位だった俺ら*2が姫。


今回もその辺に居てくれるといいなぁと思ってたら20位前半でした!ナイス姫!!


姫は万人受けしない仕様なのでその辺りに居てくれさえすればいいのですよ。


違う理由ではありますが、昔は「不人気」なんてレッテルを貼られてた霊夢も1位を取れそうな辺りをふよふよしてて欲しかったんですが・・・(だが1位になれない)ちょっち残念だ。


他のキャラの順位など知らん!あんまり興味ない!




最近で東方も新しい人ががっつり増えたからねぇ・・・これも時代の流れか・・・。


ちなみに俺の東方人気投票の時代は「第2回東方○○ト○○○○ト」で時を止めてますw*3


そのときの姫は初戦負け・・・w


まぁ相手が@じゃしかたないさ・・・。

*1:「世間」の評価を知りたい。

*2:我ら>俺ら

*3:1位は中国