趣味・(ネット)サーフィンですってのはどう?ww

先輩〜なんで海に向かってるんですか?


お前サーフィンっつったら海に決まってるだろ?海?


山でサーフィンするんかお前?


(一同笑)


「だって、俺の趣味ネットサーフィンですよ?」


(一同凍りつく)




最悪だなこいつ・・・。





さて、こっからはモンハン話を延々続けていきます。自己満足とかそういう世界です。ご了承下さい。


で昨日は延々続けていった結果PCがフリーズしたので、ナチュラルにいきます。コーディネーターじゃなくて。




★獲白とKAGUYAの狩猟日記(超簡略版)



ソロでミラルーツ倒したっ!!ちなみに敗れ去った翌日の二回目です。


武器は覇弓、フルリオソウルUで、スキルは見切り+2・高級耳栓・ボマー・体力−10です。


35針で倒せたから全然特攻しなくても良かったみたいです。もっと安全にやってればよかったのね・・・。




これで全クリ・・・と言いたい所なんだけど、まだ実は奴が残ってるんですよ。


上位のテオ・テスカトルが・・・。


正直勝てる気がしないのでルーツ倒した余韻に浸りながら鼻を掘ったりしてたんですが、


突如、




よし、やろう!!


あの有名な口説き文句「やらないか?」にも似たあれですよ。きっと。




そんでとりあえずダウンロードクエから上位テオをダウンロード。


準備は万端!行くぜ!!


武器も装備も変更なし!ルーツよ、力を貸してくれ!!(倒した敵を力に変えるロックマン風味)




テオの攻撃はやはりガンナー装備にはキツイものでしたが、それでも一発で昇天することは無かったのでこれは倒せると確信。


よし、行ける!!




そして開始15針、








三 死 。


チーン。




どこの誰だよ「よし、行ける!!」とか言ったのは!?


全然無理だよ。バーロー。


そして泣きながら二回目。




あれ?倒せた・・・。





しかも宝玉と塵粉出たし!やっほい!!


これで全部の敵ソロ撃破したぜ・・・。


これでようやく俺も上級者の仲間入りかな?


Gの発売日の一週間前にMHP2を極めたってのがなんか泣けるけどw




とりあえずあとはGの発売待ちです(^^)





★SPクエス


なんかですね、あれですよ。


鬼編的管理日記〜東方車馬鹿、幻想郷珍道中〜にて防御100以下じゃ集会所☆2のリオレウス倒せないんじゃないかってことが書いてあったので、


試しにやってみた。


暇だったから。他意はなし!


防御100以下にすれば良いわけで、精一杯のお洒落をさせてみる。



武器・鉄刀【楔】


頭・増弾のピアス
胴・ギアノスーツメイル
腕・ランポスーツハンド
腰・装備無し
足・ヒーラーUソックス


スキル・装弾数増加(いみなし)


これで防御99です。


持ち物は、


回復薬・回復グレート・肉・落とし穴・トラップツール・ネット・閃光玉・砥石・調合書1〜3。




んで実際やってみた。


どんな臨死体験が待っているのか・・・オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!!


とりあえず一撃死が怖いのでションボリ戦法*1で攻めていく俺。


そしてやがて怒るリオレウス。耳を押さえてうずくまる姫。萌え。


そうだ耳栓スキル無いんだった!!


うずくまる姫に突進してくるレウス。現実は非情である。


あー死んだ・・・。




と思いきゃダメージは二分の一程度。さすがに二発食らえば死は免れないが、一発で死なないのなら




それで、十分。


そこからの反撃は凄まじかった。




…と言いたいけどチキンな俺はションボリ戦法を継続。


そしてやがて、


レウス討伐!!■画像1


■画像2


意外と早くお亡くなりになりましたw


と言うわけで防御100以下でも倒せますギタドネーム・KAGAMIさん。


是非挑戦してみてちょうだいな。





俺も後で自作クエストでもやってみようかな・・・


裸上位ドスイーオス太刀or双剣とかw


今日の更新はまぁそんな感じです。


フリーズもしなかったし大団円で、完。

*1:相手の隙だらけの時にしか攻めない本当にションボリな戦法。