「スコーライト」を「蓬莱像」と空耳した俺。


どんだけだ…しかも仕事中。獲白です。


とうとう今日で


「先取りゴールデンウィーク。しかしゴールデンウィークもしっかり休みだよ☆」


も終わりを迎えてしまいました。


しかし、ホントにモンハンしかしてなかったなぁ・・・。あと飲み会か。


そういえば飲み会中に、酔った中年の先輩に「人生の岐路」と「人間として花開く時」についての講釈をしてもらった(された?)のですが、


人生の岐路の話は、なんというかこう、心に来るものがありました。


仕事か恋かみたいな。全然違うけど。


うっかり自分も話に感情移入してしまって涙腺が…飲み会だってのに泣くんじゃない俺。


年を取ってくると涙もろくな(以下略)


人間として花開く時の話は、自分が頑張っている時に近くで馬鹿やってる奴が居てもそいつと俺は「大人になるタイミング」が違うんだから見守ってやれって話でした。


俺は前々からちょっと物申してやりたい輩がいたのでその話も感情移入して聞けました。うん、いい話だ。


しかし学校くらいは行って欲しいと思う(以下略)




さておき、やっぱ人生の先輩ってのは偉大だよなぁと思うわけで。


先輩からタメ口でいいよって言われてもタメ口に出来ないのは全ての年上の人には敬意を払うべきだと思うからで。


時代の重みって言うのかね?こういうのは。




そんな冒頭文。


あとはきっと全部モンハン話なんだぜ。だぜ。