そしてモンハンへ。


って言っても語る事を忘れてしまったんですがね・・・


とりあえず、ようやく迅竜ナルガクルガとの出会う事が出来ました。


場所は樹海。結構戦いやすい場所ですね。


俺は最初から近接武器でガチンコなんてしたくなかったので弓で行きました。まさに獲白。


最初は様子見。


行動パターンをまずは見極めて、それから攻める!


と思いきゃ、なんだかナルガもこっちをじっと見ている・・・?


見つめあう一人と一匹。


そして傍らで素材集めをしているオトモアイルー。(和むw)






―そして一瞬の間に何故か吹っ飛んでいるKAGUYA






あ、ありのまま 今 起こったことを話すぜっ・・・!


『アイルーを見て和んでいたら、空を飛んでいた』


な、何を言ってるのか わからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった。


頭がどうにかなりそうだった(以下略)




つまるところ、一瞬でプレイヤー目掛けて攻撃を仕掛けてきたナルガ。


その速度は名の通り疾風迅雷。


―って感心する間もなくその流れであっさり一死。




しかも馬鹿な僕様ちゃんは音爆弾や閃光玉などを持ち込んでいたにも関わらず、


秘薬忘れた(ぁ


本来ならここで帰還するんですが、まぁ行動パターンを覚えるのにはいいかーと続行。


とりあえずやられる前に罠系アイテムは使ってしまおうとナルガが倒れた隙に落とし穴をセット。


これで起き上がったナルガは落とし穴に嵌まる・・・はずだったんだけど。


落とし穴発動!しかしナルガは嵌まらず・・・。


つまりあれか、落とし穴は効かず。


樹海は落とし穴仕掛け放題だから落とし穴しか持って来てないよー!!


音爆弾が効くと「狩りに生きる」に書いてあったので投げたら倒れてくれたのですが、起き上がったら怒り状態です。しかも怒り状態は半端なく行動スピードが速いんです。


その後はもう神風特攻するしかなく。怒り状態の時だけ閃光玉を投げ、あとは相当遠くから弓をペチペチ打ってました。*1




まぁ、なんか頑張ってたら勝てたんですが。(二死)


と、これが上位ナルガクルガの戦闘結果。


んで今俺の目の前にはG級ナルガクルガと言う壁が立ちふさがっています。


・・・無理です。(弓→死・双剣→死)


みんながG買ったらみんなで突撃しよう・・・な。




絶望で、完。

*1:ションボリ戦法。