そして再戦・・・


と言う訳で今日は妹様も迎えに行き、やることは終わったので、


有線LANも繋がないとXLinkに繋げない不具合を頑張って解消してました。



そこで分かったことは、


普通は無線LAN一つで


PSP⇔PC⇔モデム


が繋げる(様になると思う)のに対して、


ウチは無線LAN一つで接続すると


PSP⇔PC≠モデム


と言う状態になってしまい、PCとモデムの接続がキャンセルされてしまうみたいなんです。


だから有線LANを繋ぐとなぜか出来たってのは


無線:PSP⇔PC。有線:PC⇔モデム


双方が一つずつ接続を担当していたから出来てたみたいで。




しかしいつまでも有線LANを部屋と部屋の間にみっともなく渡しているような状態のままだと非常に見た目が悪い!


ぶっちゃけると部屋に有線を引けない鈴音ちんの分の無線LAN買っちゃったからなんとかしないと接続出来なくて損害賠償起こされてしまう!!




ってな訳で色々とPCを弄くりまわすことに。


すると「接続の結合」なるものを発見したり、


「ブリッジ接続」とかそれっぽいものを発見。




しかし全部ダメ・・・。


もう打つ手無しかと思ってたんですが、突如閃いた事が!


それがこれ。










昔使っていた無線LANを有線の代わりに使えないだろうか、という事。


と言うか理論的には行ける筈なんだ!同じ無線も有線も同じLANなんだし。*1


と言うわけで新たに懐かしの無線LANを突き刺し、いざ設定!!




そこからの事は割愛させて頂きますが、


PCの設定なんか一つも分からんぺーぺーの俺がIPアドレスを弄ったりすると予期せぬエラーが起こったりするわけなんです。*2




しかし半日をかけた結果、ようやく無線LAN二つ挿入という不格好な形ながらも有線を引かずにXLinkに接続出来ました!!


いやー・・・違う無線LANに同じIPアドレス参照させるようにしたらアカンとか知らんがな・・・。


とりあえずこれで鈴音ちんに損害賠償請求されないで済むので一安心w




今から安心してGラオ撃退しに行ってきます!


疲労困憊しつつ、完。

*1:これが噂の理論武装

*2:お察し下さいw