えしらのKYK。


そういや先日、ちょっとした時に三角関数を使うことになりまして。


俺は脳内メモリの容量があんまりないので紙に書いて計算するわけです。


んで30度・60度・90度の三角形を書いて、辺の比率を書き出していたんですね。


1:2:√3です。それは覚えてました。


三角形は斜辺が長いんです。それも覚えてました。


この事をピタゴラスの定理とか言うらしいというのは、初めて知りました。




で、これ。



上で言った三角形の比率の絵図。


一回よく見て下さい。




どこかが違うの分かります?


俺は間違ってこの公式で求めたい角度を求めてたって言う笑い話なんですが・・・。笑えねぇ〜!








ちなみに答えは「2と√3の位置が逆」ですw


聡明な皆さんなら大丈夫ですよね^^


しかし頭は使わないと腐るってのは本当なんだな・・・(汗


久しぶりに頭の体操になりましたよw




なまら長い前置きはここまでにして、コメント返信行ってみよう!!




>スペックよくなったのならXlinkでモンハンやるか!マキホルのDVD見て電気屋で吹いたwww


☆sarena-sさんからのおたより。


このコメント見てXLinkを始めたんですが、vistaはサポートに対応してねぇ〜・・・!!


しかしLink用の無線は買ってしまったので後には引けず、


サレナにXPと共通の所は教えてもらいつつ手探りで半日掛けて繋いだ記憶は新しいですねw


本当に Thank you 感謝そしてありがとう!!


ホルモンDVDはホルモンの日常を撮ったムービーがかなり面白いぜww




>休みが合えば是非遊びに行くぜ!


☆onihenさんからのおたより。


就活は一段落したのか?


よし明日ウチに来なされw


ちゃっかり今日から明後日の昼まで俺は休日だから〜。ヨロ!




>就活終わったオレには関係ないね(笑)
今はN嶋が頑張ってるよ♪
デミオの車検はオレに任せな(笑)何年後に仕事くれるかわかんないけど♪
あと緋想天のDL版は前の体験版よりコンボが繋がらなくなったらしいよ!!
あとYOU、○○なよはジャニーさんね!!


☆akiさんからのおたより。


なんというN鳩っ・・・!!


格ゲーは基本コンボ繋がるやつが好きなんでその変化は痛いなぁ・・・しかしながらあと一週間弱で緋想天到来のお知らせ!!


ジャニーさんだったのか・・・ホルモンDVDでダイスケはんが連呼してたからやたら気になったんだけどね。




>天鱗くれぇぇぇぇぇ!!!
そして「ぶっかけ」は世界共通語!(少なくともアメリカでは通じる)


☆Macthさんからのおたより。


一緒にクエスト行って天鱗GETだぜ!!


前のメッセの話ですが、本当に迷惑じゃなければXLink取り付け業者のおじさんとしてお邪魔しに行きますw


>そして「ぶっかけ」は世界共通語!(少なくともアメリカでは通じる)


言わずがもな世界共通語なんだぜ!


多分ネパール辺りでも通じると思う。




>Gラオが倒せん…撤退は邪道だという考えがいけないのか?


☆onihenさんからのおたより。


ラオ倒せん=三死してしまい撃退出来ないってことだよね?


撤退しないから三死すると自分で分かってるなら撤退すれば良いんじゃない?その辺は柔軟に行きましょう。


とりあえずエリア移動の際はモドリ玉を使いましょう。ラオの尻尾さえ喰らわなければほぼノーダメージで行けるぜ!


もし時間切れで撃退出来ないって言うのなら、封龍剣【真絶一門】を使うのをお勧め。


作りやすい(様な気がした)し、俺はこれで撃退確認したんで。


まぁぼちぼち頑張れw




>誰かラオの天鱗くr


☆onihenさんからのおたより。


俺も欲しい。


とりあえず俺も今日1回だけ撃退したけど天鱗出ないなぁ〜


やっぱ撃退じゃ出ないのかなぁ??


なけるぜ。




>X linkってパソコンを使って離れてる人とモンハンできるの?


☆renon-sさんからのおたより。


そそ。XLink繋いでる人同士ならPSPの通信対応機能付いてるソフトなんでも対戦できるっぽいっす。


ギルティギアジャッジメント(?)とかも出来るみたいだね。


とりあえず今日の6時にXLink接続業者のおじさんがそっち行くんでよろしくねw