ツーと鳴くとカーと答えてくれる程度の能力。


緋想天の新キャラの能力。無論(以下略)。獲白です。




昨日は会社終わった後にフェスタに行って一人例大祭してきました。


ユッキーやイッチーが何人か飛びましたが、まぁ夏コミ行ったのにその後のメロブで3万使った事を考えれば余裕余裕。


今回は例大祭行ってないから幾ら使ってもイインダヨネ・・・(色々飛んでます


しかしお目当てのサークルさんの本が出てない出てない。




・暗黒四天王


・ゆゆ様のブシャシャ〜四面楚歌〜


・メタボ!


・さくsaku亭の新刊


・紅橙の新刊、etc...




まぁ最近かなり注目してるフラリさんの本があったから良いけどな!!


緋想天、買いたかったけど通販してしまったからメロブで買えない俺は負け組。


と、思ったらとらのあなの特典で緋想天アレンジCDが付いてきた!!


うふふふふ。一気に勝ち組に昇華だぜ!


しかし今日やたらアレンジCD買ったのでしばらくは積みだなぁ・・・とほほ。


アレンジCDは茶戸さんが絶賛してたサンホリのCDを初めて買ってみたんですよ。


なぜか初めてなのに3枚も


これで外したら色々と絶望の淵に立たされたんでしょうが、内容はなかなか良かったですね。


いやー良かった(二重の意味で




そういやもうCOOL&CREATEの新作が出てるらしいのですが売ってなかった・・・まさか売り切れっすか!?




その後、アニメ○トに行きデッサン人形を購入。


一昨日来た時には買うのを忘れてしまったもので・・・このうっかりさんめ☆


まぁこれで画力が上がるかっていえば微妙なんですが、構図を考えるのには一役買ってくれるかと思ったのでね。


俺の画力がいっぱしになるまで、俺は無駄金を使うのをやめないっ!!




んでカラオケ。


一昨日に来た時はまさかの「まだ開店してません」だったので、今日こそ石鹸屋を歌うべく乗り込もうとしたのですが


メロブと言う名の戦場で消えていった戦友*1の顔が頭をよぎり、やっぱり行くのを止めました。


そのうち誰かとカラオケ行きてぇなぁ〜・・・・・・。




その後、地元の書店でギターの本を立ち読み。


今更ながらギターとベースどっちにしようか迷ってきた・・・。


メロディーラインを弾きたい出しゃばりな俺はギターにするべきなんだろうけども、ベースのあの渋さも捨てがたい・・・


嬉しい悩みでございます。




そして帰宅。


とりあえずデッサン人形をいの一番に開け、関節の動きっぷりを試してみる。


うん、当たり前だけどよく動くなぁとか思い。ホントに当たり前ですね。


試しに先日描いたEXルーミアのポーズを取らせてみたり。




あれ?




詳しくは語りません。


あまり人(物)に頼るなって事なんでしょうね・・・


えしらはまた一つ大人になりました。




軽く眩暈を覚えつつ、思いっきり出鼻を挫かれたので絵を描くのは保留。*2


今日買ってきた「幻想郷百物語」を読むことに。


百物語ってからにはアレです。東方の怖い話です。確か。


結構前に恐る恐るスクリームを見てからと言うもの、ちょっとホラー耐性が付いたと思い込んでこういうことしちゃうんですよね。




無論、後悔したっ!!


怖いって!ありえねー・・・!!


序盤全然怖くないので油断してたら、


最後の最後でやたら尖った物凄い恐怖が俺のハートをブレイクしていった・・・っ!!


いやー、あれはびびった。


今日の夢に出たらどうしようかな・・・。


とりあえずこれから買う人は気をつけてくださいな。マジびびったよ???




んで今度は本を読む気力を砕かれたので絵を描き。


世の中上手く出来てますね。


とりあえず3枚描いてみました。恐怖心からかいつもより多く仕上げております。




そして夕刻に緋想天が届いてからは緋想天をプレイ。


スイムソーと比べてえらく疾走感が増してて、俺としてはかなり好きな感じです。


戦闘面では、固有技を最初から全部使える訳では無いようで、頑張ると新しいスペカが取得出来るっぽい!


なんだか育成ゲーみたいでドッキドキの新展開ですよ。


キャラに対する愛の大きさでスペカの数が割れるな・・・w




キャラに対するネタバレはさすがにしませんが、一つだけ言わせてもらおう。




姫様・・・・・・orz




まぁ無理だと分かってて期待してたんですが。


しかし塚にも出てたあのキャラは今回参戦していると言うのに・・・きぃぃぃぃぃっ!!




そうか、追加パッチで(以下略)


とりあえずこれから頑張ってスペカを集めます。






ところで、今日の日記は良くも悪くも「日記」してるとは思わないか・・・??

*1:ユッキー&イッチー

*2:きっと描きませんねw