歪みのマリベル


まじかる咲夜ちゃんスター!獲白です。


昨日も昨日とて3時間しか寝てません。マジしんどい!


もうなんか夜更かしが癖になっちゃったみたいですね。どうすっかなー。


とりあえず明日頑張れば休みにインするので気張ってけ俺!


今日は帰ってきてから下書き→ペン入れ→PCで着色したかったんだけども


色々とキャッキャウフフしてたら戦意を喪失してしまいダラダラ。


でもなんとかペン入れは終わりました。着色はしなくていいや〜(駄




どうでもいい話〜ペン入れ時のハプニング〜


俺はペン先のインクを拭き取る時にティッシュを使うんですよ。


なんで描いてる途中に拭き取ろうとしたのかは忘れましたが、今日もまたペン先のインクを拭き取ろうとしたんですね。


んでその時、何故か箱からティッシュを出さずに部屋で丸まっていたティッシュで拭いたんですよ。


なんとなくECOの意識を持っていたのかもしれません。


そして拭き終えた後、またペン先にインクを付けまして。


ホントになんでこの時にペン先拭いたんだろうな・・・


そしていざペン入れ再開!


が、


インクが下まで降りてこねえ!!


ペン先は虚しく紙面にひっかき傷の軌跡を描くのみ。


不審に思いペン先を見てみると、


例えるなら油が水を弾くような感じ。


ある位置から下にインクが来ない。


そこで思い出した・・・。


使用してるインクは・・・水性。


そして謎のティッシュ・・・これは仕事終わった後にメガネを拭いたティッシュだったのだ!!


職業柄、白濁色した切削油が飛んでくる環境で働いているので、つまるところこれは・・・油性!?


気づくも時既に遅し。てか遅すぎる!!


とりあえず流水で洗うも油が落ちない〜・・・


うふふふふ・・・私のペン先は返り血で真っ赤なの・・・


洗っても洗っても落ちない!!




結局、都合4回ほど洗ってなんとか使えるようになりましたが・・・


大変だったってそんだけの話でした。