くっ、この俺に一杯食わせるとは・・・


やるじゃねぇか俺。獲白です。


昨日午後5時起床だったのは睡眠不足だったからなんですが、


なんと今日も午後3時起き・・・もうそんな寝なくてもええっちゅーねん。




起きてからは久しぶりにメタルギアOPSやってました。


難易度ハードをかなり難しく感じるあたり腕が鈍ってる感が否めないな・・・


ちゃっかり初めて「Found」って称号をゲットしましたが。慎重すぎたのが良かったのかな?


早く鈴音ちんも混ぜて対戦したいぜ!




その後は絵描き。


なんか絵を描くのが習慣付いて来た感じで凄く良い兆候^^


ちゃっかり昨日の姫様でノート一冊使いきっちゃったんで今日から新しいノートです。


張り切って描く(描いた)ぜ!


昨日全身描く〜なんて言ってたんで適当に線引っ張ったらそれっぽくなったんでペン入れしてみました。


まぁそれは追々KGBにて。




そんで今日一番印象に残った出来事。


お師匠様に預けていた線画が帰ってきた!!







着色がしっかりしてれば線画がヘタレでも綺麗に見えるんだなぁ・・・


不覚にも感動を覚えたんだぜ。


その後も着色に関する説明みたいな雑談を交わしてたんですが、




師「薄い色からじゃなくて濃い色を塗ってそれを伸ばしていく」


俺「あーこの髪の濃い部分を0番*1で伸ばすのね?」


師「違うよ!そこは薄い髪色で伸ばすんだよ!0番はぼかしに使うだけだよ!」




お師匠様、半ギレ・・・




いや、こっちも無知丸出しで馬鹿な質問ばかりしてたのはあれですが・・・


ちょっぴりビビりましたw


とりあえず「適当に塗ったけどこれを参考にして自分で覚えろ」的な事を言われました。


なんとかこれからコピ塗りも身につけて行きたいですね〜

*1:コピック0番。透明色