一週間以内に漫画を完成させたなら・・・・・・。


真っ二つ。獲白です。


もう昨日だか一昨日だか分からんのですが、ESさんとメッセで話してた時に


E>(イベント)出てみれば  とか言ってみる
獲>もうちょい自信がついたらかな。割と近しい人が頑張ってると俺も嫌でもその気になるよw
E>とりあえず漫画でも描いてあげればいいとオモウヨ
獲>温めすぎちゃったネタはあるんだけど正直あんまし面白くないw
E>面白い面白くないってのは他人が判断するものだと思ってる


っていう話の流れがあって


「一週間以内に漫画を形にしやがれこの変態野郎。」


って言われました。





なんで今日はずーーーっと職場で漫画のネタを絞り出してました。


しかし仕事が手に付かなかった訳でもなく。なんかバイオリズムが好調だったみたい。


さておき、朝からずっと考えていたものの、


頭に浮かぶのは上で言ってた「温めすぎて腐っちゃったネタ」と「ジョジョネタ」のみ。


その二つが3時までグルグルグルグル回ってたんですが





突然エシラに閃光走るっ・・・・・・!


てんこちゃんでSMネタに走るかどうかを考えた時に漫画のネタが浮かびました。*1


・・・これはいけるぜ。


きっかけさえ掴めばあとはとんとん拍子に。


こうして苦節7時間。ようやく描きたい漫画が出来ました。


今から月の宴2次選考に間に合うなら応募してもいいくらいのノリですよ。テンションは絶好調w




んでその時に何故か「急いでネームやらを描かなくてはならない」と本能が告げていたのですが、ようやく今になってその意味を理解した・・・。




面白いと思って思いついたネタを「つまらない」と感じるようになる・・・。


これはヤバいな・・・モチベーションがガタ落ちになるぜよ。


ヘラダさんのらきすた本に出ていた同人描きの少女も同じ事を言ってた気がするけど・・・なるほどな〜・・・*2




締め切りまで、あと6日。

*1:俺的にはこれもアリだと思うんだが・・・

*2:本心。