オッケーここはえしらに任せて〜〜〜


うふふふふふふふふ。獲白です。


16日はコミケ2日目と言う事で夏の有明暁の出撃ヘルシング風に)をしていました。


会場が開くまでの3時間・・・もとい荷物検査やらなんやらをしていたので入場出来たのは11時近くだったような気もしますが、


持ち込んだ食糧物資がアクエリアス1本とカロリーメイト1箱という恐ろしく太陽様をなめきった装備だった所為で本戦前にぶっ倒れるところだった・・・・・・・・。


途中で鬼さんがアクエリアス*1を分けてくれなかったら本当に会場前退場だったろうね・・・ありがとうございました。




エスカレーターにおっかなびっくりしながらもいざ本戦!!


最初は


夢見ごこち→石鹸屋→赤橙


と言う壁巡りをしてたんですが、特に買いもらしも無くホックホク。


石鹸屋の列が3列だったんですが、適当に並んだ所の売り子さんがまさかの



秀三キタ━━━( ゜∀゜)━━━ッ!!!!



と言う訳でナマ秀三氏を見ることが出来ました!


ホントにヘッドレースにアイマスクでチャイナ服着てるんだと乙女ゴコロをドキドキさせてしまったんだぜ・・・!!


描き手や作り手本人に会えるのもイベントの醍醐味、だよね?




本人と言えば『すとらいぷぱたーん』のしまどりるさん本人だと思われる人のテンションがもの凄く高かったのが印象的でした。


「となりの『ふあん亭』の新刊見た!?すっごい厚いよ!!!」


とかエクスクラメーションマークを3個くらい使わないと再現できないくらいのテンションの高さッ・・・!!


あと会話をちょこっと交わしたりもしましたよ^^




そんで例年通りに特に買いもらしも無く、更には作者様との対話も楽しめたコミケになるかと思われたんですが、


その『ふあん亭』と、前回の更新の最後で言ってた『KEMONOMICI』の新刊を逃した・・・!!


壁じゃないと思って油断してたのが災いしたやもしれん・・・


まぁメロブでちゃんと購入出来れば御の字。




そして時間的に午後になろうかと言う頃、東方エリアを後にしてひぐらしエリアへ。


そういや東方エリアは結構人が多くて壁じゃないサークルさんの所に並んでると肉の波に流されることがしばしばあったのですが、


こっちは丁度良い(?)込み具合で大体全部のサークルを見て回れました^^


しかも大体のサークルの新刊が梨花×羽入本でウハウハ。


トミーの飛んでる本に出会えなかったのが残念でしたが、その無念の思いを晴らすかの如く梨×羽本を買って来ましたよ!


うみねこも出てるからベアトと梨花ちゃん(ベルン卿)との絡みとかがある本もあって、そういうのもなかなか面白かったなぁ〜


原作は完結しちゃったけども当分ひぐらし熱は冷めそうにありません!


素晴らしき部活メンバーよ永遠に!






そんで1時半くらいに買い物終了〜。


いつもなら2時半まで粘るんですが、その・・・腰が・・・


あとでマッサージにでも行こうかと思ってます。本当にオヤジだ(汗)




とりあえずコミケ本戦は終わりましたが、次はメロブでの延長戦が待っているのでそっちも頑張りたいです!


ていうか明日なんだけどナー(笑)

*1:通称:鬼汁