蛇足。


「薄明に 混ざり在る 紺碧の手と〜〜〜!」


握手!


愛撫する 愛撫する 彼らは愛撫する


「我々は宇宙に在り!
この濁世の亀裂の深きは!億万の絶叫である!
満目の黒炎に執する
き、き、き―!きゃっつら!に禍いを!」


「神幸!神幸!」


「嬋媚と舞う閃光の掻き消す 幸福よ!星一つ尽き 星二つ尽き...」


人はおのれの触れたものの色に消えゆ




―今世紀最大の発見


「瑕瑾なき実 踏みます 嬲り 刺すと 熟れます」
「ささ、どうか!」
「ええ、そうね!」


燃えて しまえ


「我々は!大宇宙の意思!!ほろろと鳴く猿であり!!!
或いは ほろほろと踊る猿であるがゆえに!を、を!おそろしや!」


母をかえせ 父をかえせ 私をかえせ


両手合わせ
小鳥翔つ日々の呼吸に 伍し高き誇りの炙られる
人よ  気がついているか!

東雲散れば初音

夜陰は いつまでも 星をほほろぎ在る






・・・とまあ上記の文は「猿の経」という曲の歌詞なのですが、


最近音楽を聴いているのもあって歌詞を基軸に絵を描くのに凝っています。


とは言っても上の歌詞から絵を描けっていっても無茶無謀ですがw



さーてとっととデッキ作って   しますかね〜っと。




【ニコニコ動画】あさき 猿の経 歌詞解釈




知らない人に解説するとポップンミュージックと言うゲームの中に「演説」というジャンルの曲があって、


その歌詞が深読みできるので深読みしてみたって動画ですね。


実は極卒くんは戦争に賛成していた訳では無く戦争に反対していたという説の動画。


見たら目からウロコが落ちましたよ。


俺は単純に、極卒くん→獄卒→刑務所を出てきた→戦争に賛成していた


と思っていたのですが、そういえば戦争に反対する演説なんかしても獄中に入れられてたんだよねとか。


社会科資料集にそんなイラストが載ってたよw






―今世紀最大の発見(物凄い事に気づきました!)


「瑕瑾なき実 踏みます 嬲り 刺すと 熟れます」(人間は踏みつけ、殴りつけ、突き刺すと血を噴き出して死んでしまうのです)
「ささ、どうか!」(さぁ、次はあなたが殺してしまって下さい)
「ええ、そうね!」(わかりました。わたしが殺してご覧にいれましょう)






歌詞が怖すぎだろ常識的に考えて・・・・・・


なにより怖いのはこんな曲がポップンミュージックと言うファンシーなゲームに入ってることだけどw


あさき2ndアルバム出たらこの曲は是非入れて欲しいなぁ。完。