ごった煮


・アリス手口胸足

・SとSの痛み合戦

・てゐ様の呼び込み




仮眠を取って起きてから寝るか寝まいか5分きっかり考えて、それからお絵かき。


アレなアリスを描きたかったんですが時間掛かるのは目に見えていたので、


前回のてゐ様と同じく鬼さんにリクしてもらった「承太郎の帽子を被った鈴仙」を描くことに。


とりあえず鈴仙に帽子を被せてみるものの、物足りない。


普通ならこのままジョジョ絵にもってくんだけども鬼さんからの指定に「鈴仙は普通に描いて」と言うのがあったのでそれも出来ず・・・。


まぁ服でも変えるかと軍服着せてみましたとさ。





こんな感じになりました。


さすが元軍人。軍服がなかなか似合うぜ・・・。


QVGAサイズだとようわからんけども、この絵では陰影の付け方に気を配ってみました。


ちょっと前の獄卒君とパル子の色の濃い部位をを全部一方向の斜線で表してたんですが、


なんか単調・平面に見えるなと思ったので今回は見苦しくない程度に結構遊んでみました。


服の陰影は結構雑だから微妙ですが、個人的に帽子の陰影の付け方は上手くいったと思います。




こうしてみるとシャー線絵も奥が深いよなぁと改めて思いました。


ちょいとこれからちょこちょこ練習してみます。




しかしPCに取り込んでみてから「なんか影を描き込んだのに立体感が無いなぁ」と思ったら


顔に影描き込むの忘れた・・・困った事にえらく平面。


ま、次から気を付けます!




もうすぐ出勤。完。