こんなに可愛いのにみんなは虐めるのですね・・・(追加更新はぢめました。)


緋想天発売直後に比べて明らかに最近の同人誌での天子の扱いは酷い・・・獲白です。




今日はついさっきまで実になるような事は何もやらなかったなぁ・・・


朝、起床。気は向かないけど昨日やらなかったエラ東方をプレイ。(だったらやるなというw)


泣いちゃった咲夜さんかぁいいよぉぉぉぉっ!!*1と劣情を隠しもせずプレイ出来るのが平日の良いところw


んでその後はネトサして好きな絵描きさんのサイト行ったら新曲作りましたって描いてあったんで落として音楽タイムに突入。


ピアノ曲もイイよね〜車の中じゃ眠くて聴けたもんじゃないけど家の中なら普通に楽しめるし^^


んでいつの間にかキングクリムゾンを発動されて今に至りますw




起きぬけに30秒デッサンに挑戦してみたんですが、全然描き終わらない・・・!!


呼んで字の如く30秒以内に人物デッサンをするのですが、ムリだろこれ・・・。


鍛えると30秒で終わるのかもしれないんでちょくちょくやってみようとは思います。




あれ?昨日デッサンってのは見る力を養うと申してはいなかったか・・・?


まぁいいやw




その後は新しいアタリを見出したから描ける!と大見得を切ったものの、


今だに上手く描けない手と一度向き合ってみると言う意味で手を描く練習へ。


今回は参考サイトを見ながら一度模写だぜ・・・・・・・・・ん?






―今世紀最大の発見!!




いやね、俺は今まで絵を描く時キャラの指の関節を「2関節」でアタリを取ってたんですよ。


模写して描いたら・・・指の関節は「3関節」。


俺の手を見てみると・・・・・・「3関節」。




!!?




正直びっくりした・・・。


あれほどESさんから実物見て描けって言われたのになぁ。



手「ようやく私を見てくれたのね・・・」



死に際の感動のラストシーンかよと。


とりあえずこれで多少はマシになるかもいう希望を抱きつつ頑張ります。




しかし今回は酷いな・・・指の関節が3つあるだなんて絵描きじゃなくても知ってるってのw


今日はこの後1枚くらいかいてもっかい更新します。コメント返信もその時しますね〜^^





練習絵をなんとなく。


何気に左中段のコブシは5分チルノのリベンジだったりします。

*1:気丈な子が耐えきれなくて泣いちゃったりするとヤバいよね。ギャップ万歳!!