なんだかんだで楽しかった連休なのかしらん?


仕事再開〜獲白です。




連休中は平日だったこともあって誰とも遊べなかったなぁ〜・・・


結局何枚か描く予定の絵も3枚止まりだったしな!この野郎!!




しかしながら連休中のメッセンジャーの多用率は異常だったw


ESさん、まっちさん、れのちん。


いっつも眠くて延々メッセ出来ないんで新鮮だったわw


人生の話、ゲームの話、絵の話、などなど。


たまにはこういうのも良いよね。


そんな中、まっちさんからは人形劇頂きました!


本当にありがとうございますっ!


お返しに東方アレ花札とか要ります?^^




さておき、メッセして朝までぶっ続けで起きっぱなし。


起きてた理由は鈴音ちんとの宴の対戦です。


折角作った2つのデッキを試したかったんでメッセで声掛けたら快く承諾してくれました。感謝!


勝率は全体で半々だったかな?


「L慧音・永琳・パチュ・妹紅」


メギドを初めて使ってみたけどなんか普通に使えましたね。


フランとか幽々子のバーンカードは相手のタイプで与えるダメージが変わるんだけども


メギドは「2」ダメージ。タイプによってマイナスになるのではなく必ずプラスになるのが良い感じです。


あと叡智も突っ込んでみたんだけど意外と汎用性高いなこれ・・・。


オモイカネデバイスが攻撃4の命中6とか結構凶悪になるw


「Lレミリア萃香・慧音・パチュ」


レベル1の割にカードが揃えば呪力4で攻撃6のスペカで殴れるデッキなんだけど、


親友が引けずに不完全燃焼な感じでした。


サーチカードを「編集」か「一点集中」かで迷って「編集」にしたんだけど、やっぱデッキを掘り進む意味では「一点集中」の方が良かったのかなぁ?


メギドデッキよりはこっちの方が好きなんでもうちょい頭を捻ってみます。




あと貰った人形劇もやってみました。


最初は霊夢・咲夜・魔理沙の3人から1人を選ぶそうで。


・・・・・・。


俺に霊夢咲夜さんのどちらかを選べと!!?


まさかの東方ソート上位2名の出現に戸惑う。


戦闘も行っていない序盤に超熟考。


おかげで2時間経ってもまだトキワのもりですw




苦渋に苦渋を重ねた苦渋の決断の結果、咲夜さんを選択。


理由は・・・なんだったっけな・・・。


その後ライバルとの戦闘で霊夢と闘うんですが、



負けたーーー!?



まさに霊夢様。


え?ライバルとの最初の戦闘で負けることなんてあるのか?


なんかとにかく、こうして人形劇は波乱の幕開けをしたのでした。