蟲喚「サモンアラクネ」


ブレイブルーのノエルが虫嫌いって設定を見た瞬間にノエルがアラクネに色々されてしまう本を考えてしまった俺は色々と末期ですね。





パチュリーさんとアラクネ。


描いてから(描いてる途中に)気づいたけどいっつもパチュリーさん描くとこんな構図だなぁ。


パチュリーさんと一緒にフルフル描いた時もこんなんだったのぜ。


まぁそんな訳で相変わらず右斜め向いてる絵しか描けないのが嫌なんで他の人の絵を色々見てみたんだけど、


心なしか他の人も横・斜め・正面を向いてる絵なんだよね。


しかしながら目のハイライトの位置とかで全然違う絵に見えるっていうか・・・


俺が良く分かってないのに説明できるかーい!


と、かなり僅かではあるものの絵の上達への足がかりが見つかったんで嬉しい限り。


しかしまぁ今はペンを握るのが非常に困難なんですが・・・


詳細は後述。




近々アラクネが愛おしいので一回くらいブレイブルーやってみようかしら。


ギルティもファウストやらザッパ目当てで始めた経緯があるしね。きひひ。