生きてます。


えらく更新放置してましたが、まぁ理由はいつも通りです。


今回写真ベタベタ貼り付けてるから携帯から見れなかったらごめんなさい。




◆モンハン。





鬼門だと思ってた上位アカムトルムを笛で撃破できました!!


余裕で二死&アイテムフル活用しましたけどねw


んで今G級クエやってるんですが「恐怖!沼地の怪談」を制限時間ギリギリでクリアとか早くも暗雲が・・・。




◆コメント返信。


skype&XLink Kaiフラグ


☆eliosさんからのおたより。


前にすかいぺ最高って言ってたのはモンハンに使ってたからなのかw


XLinkは最近使ってないから出来るか分からないなぁ・・・


もし出来るならまた「武神闘宴」クエやりたいですねw




◆音影及石鹸屋 鶯谷夜櫻巻


ライブ行ってきました!





ここがライブのあった東京キネマ倶楽部


大きさがよく分からないというある意味絶妙なカメラワーク!


機材トラブルで開場が30分遅れてしまったんですが、


次の日にイガシラ公園でマラソンの練習の予定が入ってる俺はライブが始まるまで終電に間に合うかずっとハラハラしてました。


まぁライブが始まっちゃえばそんなことはないんですがね。


入場曲はまさかのglobeで始まった石鹸屋(笑)


始まる前は割とゆとりがあった場内ですが、


始まるや否や後ろから文字通りの


人波が。


どっと押し寄せてきて。なんつーかやべぇ。都会モンはやべぇ。


「ハイブリッドバディ」やってた時に眼鏡が吹っ飛ばされる危機にさらされるしさ・・・w


よく訓練された観客が人波を作るんですか?わかりません。


ライブ会場は地獄だぜ・・・・・・。


さておき、このぐちゃぐちゃにされる感じがライブの醍醐味だと前向きなんだかマゾいんだか分からない解釈をして


あとは頑張って(本当に頑張ったのよ)盛り上がりましたw


俺の前にえらく背の高い兄ちゃんが流されてきて厚志が見えなくなったんで頑張って背伸びしたり。


もうちょい背丈が欲しいのぜ・・・。


んで「ってゐ」コールを終えた頃には既に体力の限界が・・・


石鹸屋の演目はなんとか前の方で見続けましたがおじさんにはライブを耐え抜く体力はなかったようですw


ってな訳で音影の演目は大人しく後ろで見ることに。




音影の演奏はこの日初めて聴いたんですが、


なんつーか


観客を引き込む力がすげえ!


さっきも言ってた通り、後ろの方で大人しく見るつもりだったんだけど


李維さん(歌唱担当)のコールに合わせて皆が「忍忍!!」って言いながら忍者ポーズをとってるのを見てたら


凄い俺もやりたくなったんでこっそりと前に出て混ざってましたw


「ICE SWORD & FIRE SOUL」が格好良すぎる!!


あ、そういやライブ中に音影の「敵」(毎回変わるっぽい)が出てくることはようつべで予習してたんですが、


俺はその敵と演奏対決をするもんだと思ってたんですよ。


が、


まさかのプロレス対決!




あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!


『俺はライブ会場で演奏を見ていたと思ったら いつのまにかプロレスを見ていた』


催眠術だとか超スピードだとか


そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ


もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




忍術攻撃とか毒霧攻撃とかもあったけど結構ガチでプロレスしてましたw


最後はみんなの声援を力に変えて敵を倒す少年漫画的展開!熱いぜ!


ちゃっかり解説に秀三、レフェリーにヘルニアンが混ざってコラボ完成w


寸劇中に「シュトロハイム」とか「そげキング」って言ってたり小ネタを仕込んでてそこも笑えるし、


演奏という枠に囚われない自由な感じが新しい!


なんかこれから海外公演らしいので頑張ってもらいたいものです。


何故かメロブで3rdシングルが発売するそうなので(笑)


出たら絶対買うぜぃ!




そして音影の演目が終わり、


最後のアンコールでは音影&石鹸屋のセッションというまたまた熱い展開!


「桜」がテーマの今回の公演に相応しく、「サクラ」っぽいアニソンのカヴァーで締めくくってくれました!


『走れ〜高速の音影石鹸屋〜♪』


全力で皆が大合唱w


この一体感もライブの醍醐味なのかな?




あ、そうそう。


前回のライブでは握手止まりだったヘルニアンと今度は抱き合ったよ!w


次は行くとこまで行っちゃうかもしれねぇな・・・(死亡フラグ




最高のライブだったとしか言えないんですが(前回もこれ言ったしなw)


音影&石鹸屋に僕は敬意を表するっ!!ありがとう!!!




◆ここ数日のタイムイーター。


話は変わってゲームの話。





グランド・セフト・オート・トミタケフラッシュ(笑)


俺の手でトミーをぐりぐり動かせるとかひぐらしデイブレイク以来の至福の時間ですw




◆絵。


たまには人の意見も聞こうって事で、


前に鬼さんが言ってた「背景も描いたら?」ってのをやってみました。





描いてて思ったんですが背景の柱とかスケール使ってまっすぐに線を引かないと空間がゆがんで見えて気持ち悪くなるね・・・。


てか実際に気持ち悪いです。ウーップス。