別に幼女のディープキスが見たい訳じゃないんだからねっ!


また軽く更新放置してたゲーですね。


なんかここ数日で同人作家が見つかったり会社で絵を描いたり色々なことがあったゲーです。


そういや最近思うんだけどスレで特殊な語尾使うのやめて欲しいよね。


この愉快で不愉快な気持ち・・・・・これが恋!?




ホントにこの冒頭文考えるの大変なんだって・・・。




◆コメント返信。


>面白すぎるじゃないかそんなライブ!


☆Macthさんからのおたより。


マジで面白かった!


人波にもまれながらレスポンスしたのもプロレスもセッションも全部ひっくるめて「良かった」と言えるライブでした。


これから先もライブ行くことはあるだろうけどずっと印象に残り続けるライブになる気がする!


とりあえずライブ行く機会があるならスタンディングが一体感があっていいよとか言ってみます。




>ライブいいねwwトミタケの日焼けがかっこええ。
背景は透視図わかるとかけるよ。それで俺ビル群の絵とか描いたから


☆sarena-sさんからのおたより。


行ける時は一緒にライブ行こうぜ!


トミーは日焼けじゃなくて地肌なんよ。ベースのキャラが黒人でそれに動画参考にして服着せただけだからw


透視図!俺はそれが分からなくて挫折。背景講座のサイトで二点透視がうんたら〜とか言ってて「分かるかいな!」ってw


あとでうみねこ話するついでにでも教えてくださいな〜




>オレもライブ行きてぇよ!!
いままで何個のライブを講習のせいで逃したことか…


☆neilaさんからのおたより。


「行きてぇよ」じゃなくて「行く」だぜ!


と無茶を承知で言ってみますよ。まぁ今やってる講習が未来の自分の投資になると思って諦めるしかないと半分マジレスタイム。


どうしても困った時は「忍法・仮病の術」だって音影のボーカルさんも言ってたよw




>背景のパース取りは見ないで描いちゃだめ


☆eliosさんからのおたより。


背景パースってあるんだ・・・人物にもあるからあるんだろうけども・・・。


人物のパースすら満足に取れてない俺にはいささか無理難題なのぜ。


パースって何って聞かれた時に「人物を輪切りにして・・・」って答えて


「それじゃCTスキャンじゃん!」って言われる程度の能力でございます・・・。




◆ゲーム。


更新サボって進めた甲斐があってGTASAトミタケフラッシュ全クリ致しました!


今回はチートを禁止して進めていったのですが、いやーやれば出来るもんだなぁ・・・。


今ならチート使ってもクリア出来なかったGTA3をクリアできるんじゃなかろうかとか言ってみる。


さておき、SAはクリア出来たので次は「市民暴動+市民が自キャラを攻撃」チートを使って二周目プレイ。




いやー・・・とんでもない・・・。


一番最初のミッションが自宅に帰るっていう、ただ自転車漕いで家に帰るだけのミッションなんですが、


チート入れてちょっとしたら






ヒュルルルルル・・・・






ドーン!!




\(^o^)/


一回目は平凡にチャリ漕いでたら市民Aの撃ったRPG−7を受けて死亡ww


死んでしまったので病院から今度はスタートなんですが、


いきなり開幕直後に後ろからショットガンをかまされるというクライマックスっぷり。(この時点で体力半分)


なんだてめえとショットガン野郎を殴りに行ったら今度は後ろから市民Aの撃ったRPG−7


あっさり二死目。モンハンだったらあと一回で仲間から袋叩きです。


まぁ余裕で三死・・・と言わず十回くらい死にましたw


家に帰れないとセーブ出来ないんですが、当分帰れる気配が無いので今日はプレイを断念。


次こそは自宅目指して頑張ります!(`・ω・)




◆会社で絵。


不況のおかげで暇なのはどこも同じなんですが、




班長「二人どっちか絵、上手いか?」


俺&先輩「へ?」




まさかこんな日が来るとは・・・・・・。


危ない橋は渡りたくないんで俺は何も言わなかったんですが、


昔、俺の描いた天子を見たことがある先輩に「平は絵上手いですよ!」ってプッシュされて描くことに。


先輩に推してもらったには頑張らない訳にはいくまい!悪い気分じゃないしw


んで場所を変えてずっとしたかった質問。




俺「何の絵描くんすか・・・?」



詳しくは端折りますが、会社の資料作りにオリジナリティを持たせたいと考えた偉い人が「手書きでの絵」を使おうとか考えたそうで。



班長「―と言う訳で試験としてとりあえず『驚いた人の絵』を描いてくれるか?」




ふむ・・・いきなり難しすぎる!!


俺の描いた絵に驚いた顔をしたキャラの絵があっただろうか・・・ありません。


俺が描かないってのは描けないってのと同義なんだよォーッ!!


そもそもアレな絵で描けないってのに一般的な絵で驚いた顔と申されても・・・。


まぁ、描けませんの一言で済ませるのは容易い・・・ああ容易い!!*1


てな訳で描きました!見せました!




班長「お前、絵心無いなぁ〜・・・」




グサッ。


・・・班長、少しは発言に手心を加えて下さい!えしらのライフは(以下略)


と思ったのが伝わったのかその後に「平は素材とかの絵を描くのは得意なんだよな」と言ってくれたのはちょっと助かったけどw




ってな訳で今は会社で絵を描いています。


人物画を描かせて貰えないけどな!!(笑)


描いてる時間は不況っぷりがモロに出るので伏せますが、いっぱいあるよw


「絵を描く仕事に就く」という子供の頃の夢を変な形で叶えた俺の明日はどっちだ!?




あ、後で「絵心無いなぁ」発言の原紙をこっそり持って来れたら貼りますねw




◆絵。


COOL&CREATEの新譜、ぎりぎり☆あまねりおの曲の中では


・あまらぶっ! (キュートでポップでコケティッシュな感じ?wカラオケで歌えば即盛り上がる感じの曲)


・Redunlimited (あまねが低音(?)で歌ったバラード。「s complex」もそうだけどこの声質が好きすぎる)


・ALL-A     (まりおのインスト曲でよく使う音を主線に置いたハイスピード戦乱オタク曲w)


の3曲が特に好きなんですが、


今日は「あまらぶっ!」を聴いてテンションをあげながら苦手な「笑顔」のキャラを描きました。


ちょっと前の文で「驚いた顔が苦手」とか言ってましたが、普通に表情描き分けられません。


あえて言うなら得意なのは無表情だっっっ!!


まぁ戯言はさておき、虫酸や鳥肌を押さえて頑張って笑顔のキャラを描きました。


どうも俺の描く笑顔のキャラってのは寒気が走る・・・。





まぁそのうち寒くない笑顔のキャラが描けるとイイナー。


てか目ん玉片方デカいな・・・気付かなかったよ。多分向かって左が大きいんだよね?


下のサザエさんハウスは消失点ってこんな感じだよねって言いたかっただけです。はい。




◆明日は


モンハンやります!モンハンやります!


頑張って特選アルビノ取るぞ!!

*1:これはマリオRPGの名言だと思う