前向きな自殺。


今日が一応休み最終日でございます。


アイマスやったおかげで絵を微量ながら描いたし、ネイラさんのコメで日記の更新も微量ながら出来たし・・・


ってどっちも半端だなぁw


まぁ終わっちゃったものは仕方ないけどもうちょい休みしか出来ない事をやった方が良かった気がするなぁ。


反省終わり。


先日カラオケに行ったばっかりなんだけども何故かまだ身体がカラオケ分を欲しているので


今週夜勤なのを生かして開店と同時にカラオケ行って来ようと思います^^


「恋は戦争」「Through the Fire and Flames」を今度こそ完璧に歌ってみせる・・・!




◆微妙に遅くなりましたコメント返信です。


>なんでボスの頭2個あるの?普通の頭と亀の頭?
実はオレ、アルプスでじみーにちょこちょこやってたんだぜww<スグリ
でもヒメばっかり使ってたから昔の勘は戻ってないww


☆neilaさんからのおたより。


俺もそこは気になったんだけど攻撃されて刺激された頭がようやく一皮剥けたんだと思います。今夜はお赤飯です。


向こうでもスグリやってたんだねw俺はPCにすら入ってなかったよ・・・


てかなんでナナコを捨てちゃってんですか!あとでまたナナコVSサキ伝統の一戦をしようぜ!!


こういうとき休みが合わないのがまじで悔やまれる・・・




>明日一回ネット対戦できるかやってみようー。コントローラーやった感じだとボタンの数とかは変わらないし位置もさほど変化なかったからぜんぜんいけたわ

ケンのトライアルの4の4ができねー。リュウも・・・


☆sarena-sさんからのおたより。


ブログ見た感じネット対戦出来たようでなによりです^^


俺も最近ケンを使ってるんだけどカカト落としフェイント投げとか面白いw


トライアル4で難しいって言ったら「下段→昇竜拳」かな?


もしそれが駄目ならスティックを右には入れないで下と右下の間でコマンド入力をすれば上手くいく・・・はず。




◆音楽。


今更になって鬱Pの「クビククリ・モンスター」を聴いてみました。


なんぞこれ・・・イントロ神過ぎるんですけどw


いっつも「ダイベン」と「かくさしゃかい」ばっかり聴いているのでこのイントロはちょっと驚きw


相変わらず弐寺でやったら楽しそうな素敵ピアノロックです。


歌詞は「自殺」しか聴き取れないんでそのうち歌詞見てこよう。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm6375766



ってな訳で今動画と歌詞見て来ましたw


最後のサビの「だったらいっそ知らしめよう〜あぁまた失敗」のとこが良いっすね!


鬱Pの曲(特に初期の)カラオケ入らないかなと思うんだけど流石に厳しいか・・・




◆ゲーム。


昨日辺りに「Saints Row」を買って来ました。



動画見てグラセフっぽいじゃんこのゲーム!って購入に踏み切りました。


やってみた感じグラセフSAに似てるかな。


グラフィックもSAに似てるのでグラセフIVをやった身としては物足りなさを感じてしまう・・・


まぁグラセフと比べててもしゃーないのでセインツロウ独自のシステムをば。


このゲームはキャラメイキングがあって最初に主人公の顔から体つきまで自由に設定できます。


結構細かく設定出来るんで鈴音ちんが言ってた草なぎ君みたいな感じの主人公にも出来ると思いますよw


もちろん俺はトミーっぽい主人公にしましたw


次に「リスペクトは通貨と同様の価値がある」って名言が説明書に書いてあるように


このゲームではリスペクトを集めることが重要になります。


リスペクトがないとミッションを受けられないんで、サブミッション的な「保険金詐欺」「デリヘル嬢配達」等をこなしてリスペクトを集め、


それからメインミッション(他のギャングとの抗争)をする感じ。


どんな服を着るか、どんなアクセサリーを付けるかでもリスペクト値が変わってくるのでお洒落にも気を抜けません。


ってな訳で今トミーは「それはないやろ!」って感じの金ネックレスをジャラジャラ付けたゴージャストミーになってますw


それでリスペクトされるんだから仕方がないじゃん!


あと戦闘がボタン一つで敵キャラを自動ロックオンしてくれるんじゃなくて


FPSのゲームみたいに右スティックで敵に照準を合わせなければならないんでなかなかに難しいです。


とここまではいいんですが、俺の運が悪いのか重大な欠陥がありまして


やたらとフリーズするんですよ。


マジでこれのおかげでセインツロウに対する評価がガタ落ちしてます。


レビューでは「たまにフリーズする」とか「箱庭系のゲームではフリーズしない方」って書いてあったんだけど


お前らいつもどんだけフリーズするゲームやってるのかと・・・


いつもセーブを怠った時にフリーズするので苛立たしさも倍ですw




と言う訳でフリーズしなければ楽しいゲーム、セインツロウでした。


まぁ文句を言いつつ今からまたやるんだけどねw


それではシーユーアゲイン、ハバナイスディ!