大きな夢を照らすために今日も朝日がフジヤマのぼる。


もう俺のGWももうすぐ終わりでございます・・・


こうなったら6日まで遊び倒すのみ!




◆トランプ切りながらコメント返信。


>スト4かいました。
無事仙台まで往復しました


☆sarena-sさんからのおたより。


今度ネット対戦じゃね?


俺のダルシムが火を噴くぜ!!


サレナ自身が運転してた訳じゃないので道中、ボス戦、帰路が心配だったんですが無事で何より。


ネット対戦ってのは分かりにくい冗談だけど、そういやPS3と箱○じゃコントローラーのボタンの割り当てが違うっぽいから厄介だな・・・。




◆近況。主にゲーム。


箱○で昨日の深夜に「Smash TV」を購入しました。


鈴音ちんにはこれを買ったのか・・・って言われてしまいましたがいいじゃない!面白いよ!


昔に誰かの家でやった事があるって記憶と難易度が高いっていう記憶があって、懐かしいので思わず購入に走りました。


お値段は約600円。俺が6回クレーンゲームするより遥かに良い金の使い方だと思いますw


ゲームのストーリーは


『貴方はTV番組の出演者となり、様々な部屋を駆け巡り視聴率を稼ごう!』的な内容。


目的はひたすら敵を倒してボスの部屋まで辿り着き、そのボスを倒す×3回。


と言う訳で全3ステージと言うちょっと聞いた感じだとボリューム少なめな感じなんですが、


やってみると分かる。


3ステージでおなかいっぱいです。


戦国無双並みに出てくる敵を倒して進むんですが、その量が尋常じゃない・・・。





時間の人は3:00辺りから動画を見始めると良い感じに発狂してますw


戦国無双系のゲームってよりはある意味シューティング的な要素が強いかもしれないですね。


協力プレイも出来るんでキャーキャー言いながらやるのがまたなかなか楽しいw


協力プレイだと助け合ったりできるんで新たにL4D的な要素が加わります。




そういやSmath TVの動画を探しにネットを徘徊してたらこんなのが。



http://gs.inside-games.jp/news/184/18409.html



L4DとSmath TVを組み合わせたようなゲーム、『Zombie Apocalypse』。


やべぇ動画見る限り結構面白そうだw


てかSmath TV見てからこっちの動画を見ると画質が綺麗すぎるw


箱○で今年中にダウンロード販売らしいので楽しみです^^




今日のデススマ。


何回やっても9千万点止まりで1億点に届かないんだよーって鈴音ちんとチャットで調子こいて話しながらプレイしてたら





1億点行けたw


なんだかんだでデススマはシューティングってジャンルでみると長く遊んでる気がするなぁ。


こんなに長く熱中するのは紅魔郷EXステージ出そうと躍起になってた時以来かもしれない・・・


あれは教習所行ってた時だから2年前かな。デススマすげぇ。




んで今日の夜にみんなでカラオケ。


3時間って短い時間だったけど結構盛り上がったんじゃないかな。


今回の俺の新曲はアイマスの曲でした。歌唱の出来は酷かったけどw


とりあえずチャンチャンバラが歌えたので満足ですw




その後いったん俺の家に戻った後、寝ている鬼さんを起こさないようにしつつ鈴音ちんと「旋光の輪舞」の話になって


なんかゲーム内容が「スグリ」に似てる事に気づき、久しぶりにやってみることに。


久しぶりにやったんで必殺技の出し方とかグダグダでしたが結構楽しかったですよ。


今日初めてスグリをプレイした鈴音ちんにボコボコにされたけどな!


昔、ネイラさんのナナコと俺のサキでネット対戦しまくってた時代の腕に戻ればそれなりなんだろうけど・・・!


とりあえず今の腕で隠しキャラのソラを出せる自信なんかまったくありません・・・(全ステージでSランクだっけ?




そんな感じの1日でした。


明日は起きられたら鈴音ちんとゲームを買いに(またか!)ワングーに行ってくる予定です。


多分起きられないなw


それではシーユーアゲイン、ハバナイスドリーム!