スーパーボカロタイム終了の運び。


てな訳で昨日はカラオケとかオカマさん達とかストIVとか色々やってました。


まぁいつもとあんまし変わらないって言えばそうなんですがw


何気に日記に書ける事は色々あんのに記述しない悪癖が付いちゃってるからなんとかしないと。


すぐには治らないと思うから徐々に、徐々に直して行けたらいいな。





(上の絵)5月18日4:18分追記。


更新した日記見返してたら「アイマスラッシュ」が必殺技っぽく見えたので前にアタリだけ描いたやつ使って落書き。


久しぶりに天子描いたけど大体こんなんだよね。




◆ワースト的な意味で業界最速のコメント返信。


>サルにも劣るボクのためーにーrain stopを歌えるようにしてくれハモりたーいーからー


☆neilaさんからのおたより。


rain stopは良い曲だよねー。バラードあんまり聴かないんだけどそんな俺でも聴いてしまう素晴らしさ。


ハモりたいって言っても俺はおねえさまパート(の1オクターブか半音下?)しか歌えないのぜ?


そもそもそのおねえさまパートすら歌えてないという説もあるんだけどさw


「カンタレラ」なら原曲ハモりだから行ける気がするんだけど・・・どうでしょうか?




◆スーパーボカロタイム。


深夜にスト?対戦してた鈴音ちんにカラオケ行かないか?といきなり誘ってみたら快く承諾してくれたので


1時間の曲覚えタイム(重要)を挟んで午前1時からスーパーカラオケタイム開始!


ちなみに俺はボカロ頑張って覚えてました。


曲覚えタイム中に鈴音ちんがアイマスL4Uをやってたみたいだったので今日はアイマスラッシュが来るのかと思ったら


いきなり「Dear」。(ボカロの曲ね)


アイマス?覚えてないよ?」と言うのは彼の言葉で、もうそっからボカロ曲ラッシュw


4時間ほど熱唱してたんだけど8割強はボカロだったんじゃないかな、うん。


俺はこの日メルトを4回歌って喉調教してた甲斐があって3回目くらいからサビを全部高音で行けるようになりました (`・ω・´)


体をねじりながら高音をひりだすのですっげー格好悪いんですがw


しかしながら綺麗な高音を目指す俺にとっては大きな一歩!


あとは『歌和サクラDear』VS『うさDear』とか面白かったですね。負けたけどなーw


自重しなくていいカラオケは凄く楽しいと思います!




◆帰宅後。


飯食って6時頃に帰宅した後、好きな歌い手さんのブログがあることを知りニヨニヨしながら見ていると、


なんか実況動画の紹介してて、内容が「オカマ達がバーガーバーガーを実況する」といった内容らしいので興味本位で見てみたんですが面白いw


10時から鬼さんが来る予定だったんですが寝るのを忘れて9時半くらいまでかじりついて見てましたw


なんというかオカマさん達のテンションと掛け合いが最高だと思います。


ニコ動でこんなに笑ったのは本当に初めてだと思う・・・w




オカマ二人がバーガーバーガーを実況プレイ part.1


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5339040




30分と大ボリュームなんで時間のある人推奨よ!




そういや朝ちょろっとウーロン茶飲みに居間に行ったら妹様がシンケンジャー見てた・・・


「俺も一緒に見ていいですか?」


その一言が言えなくて・・・


ちょう見たかった。火×木ですかね。




私信>オカマバーガー見終わって寝てる頃メッセでコメント貰ってたみたいなんですが返信できなくてホンマスイマセン・・・




◆その後。


鬼さんが来た後におねえさまコンピレーションアルバムを作る俺。


「俺が居る時にやらなくてもいいだろう」とは鬼さんの心の弁。


その後に鈴音ちんも到着して3人でオカマバーガー見てましたw


その後ゲーセン行ったり、ストIVやったり。


ゲーセンでやったデススマイルズ、ボタンがやたらベトベトしてて泣いた・・・


きっとゴスロリマニアの脂汗がしみ込んでギットギトなのね!


俺も・・・おんなじだ・・・




まぁなんか忘れてるような気もするけど多分こんな感じの一日だった気がします。


ストIVで鬼さんが焦りを感じてくれて(勝率的な意味で)特訓するなんて言ってたんで楽しみです^^




そういや3人でストIVやってる途中にニコ動流してたんだけど


巡音ルカ】ダブルラリアットに合わせてチャーハンつくるよ!【炒飯】


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6231060


1人でこれ見て泣きそうになってたのは秘密w


ボカロオリジナルは心にグッとくる曲が多くて良いですね。


俺が聴く曲ってのはノリとかを重視する傾向があって詞とかはあんまし気にしないんですが、そんな俺でもグッとくる歌詞、素敵です。




◆自重、自戒。


今日の文を書くにあたって俺が一回「歌い手」って単語を使ったんですが、


もうあれがすっごい恥ずかしい!


昔に「歌ってみた系の動画は絶対聴かない!」って言ってたのに今になってキャーキャー言ってるのは凄く恥ずかしいのですよ。


未だに胸に刻んでるけど俺は「ボカロも絶対聴かない!」って言ってた時期がありまして・・・w


『結局謝るなら最初からすんな!』ってのが座右の銘じゃないけどあって、それに反するからすっごい恥ずかしいのよな・・・


でもやっぱ見てみると視野が広がっていいと思うんだよね。


今日なんかも宇都宮にドライブする途中で鈴音ちんとボカロと歌い手さんの話が出来たしさ。


まぁそんな聴かない!って言ってた二つの動画に引き合わせてくれたのがネイラさんでして、


本当に感謝しておりますのよ?w


なんかよく分からなくなってきたけど食わず嫌い良くないとかそういうことが言いたかった・・・はず。




鏡音リン悪ノ娘 【中世物語風オリジナル】


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2916956




私信>最初のセリフで挫けるから歌って下さいって頼んでおいた曲ですw是非カラオケで歌って下さいw