げっ、もう五日なんだぜ……


休みももうすぐ終わり。獲白です。


最近やったこととかあったことといえば、冬コミ新刊を読了しました。


俺は梨花ちゃん&姫本を分けておいて、先にその他の本を読み終えてから読むという


好きな食べ物は最後に取っておく戦法(これをする奴は頭がよろしくないらしいのだが)


をしたのですが、


自画自賛ながらナイス俺!


やっぱ好きなものは最後に取っておくべきですよ。うんうん。




頭悪いって言うな!!






さておき、同人本ってのは基本その漫画の主人公を好いている人がちゃんと世界観やキャラの性格を把握した上で物語を展開してくれるので楽しく読めますね。


しかもそのキャラが梨花ちゃんと姫なので料理の仕方はまさに千差万別な訳です。ひひひひひ。


まぁ「てるよ」ニートネタしかないけどね……


梨花本はお馴染みの黒幕との一騎打ちと梨×羽、赤梨花の甘々なやつ、梨×沙シリアス、圭×梨ラブラブとか。


今回はにゅりか本なんてのもあったけど結構新鮮でしたね。羽入攻めもアリだな……w




そんなワリと甘めな梨花ちゃん本に対して姫本は凄かった…(遠くを見るような目で)


まぁ永遠亭の面々+もこけーねとの絡みが基本なんですが、


ギャップが酷すぎる!!!




―ほのぼの


ぐや「もこたん、なんか良い暇潰し無い〜?」


もこ「そんなこと言っても、こう平和だとな……」


縁側で寝転がる二人。幻想郷は今日も平和だ。




―殺伐


輝夜「こんなのを(子供)護ってたって訳?こんなものの為に……」


妹紅「よせ!輝夜!!」


(中略)思わず助けてくれようとした子供を殺してしまった輝夜


鬼のような形相で喉元を掴みかかる妹紅。


輝夜「―っ………げほっ」


妹紅「殺せない殺せない…この程度じゃまだ全然殺し足りない……」




とか色々。


ほのぼの・ギャグ・殺伐・ラヴいのなんでもござれ。


姫のデパートコミックマーケットってな感じでした。


読む本によって躁鬱が目まぐるしく変わった訳だけども、殺伐→ラブへの流れは結構キツかったなヲイ……


どれもいい本でしたがね(^^)



では夏コミに思いを馳せつつ……幕。