えしらのKYK。


>自分の腕を見て描くといいよ。ただ漠然と描くんじゃなくてどこがどう曲がってとか膨らんでるかとかを意識すると吉。それと女の子特有の丸みのある身体のラインも意識するといいよ。みたいなことが本に書いてあったですわ。あと苦手でも手を出した絵を描いた方がいい気がする。個人的な意見ですが。

なんかすいません\(^o^)/


☆eliosさんからのおたより。


遠征の時に言ってもらった「立体を意識して描くようにしたほうがいい」ってのが当面のスキル向上への鍵だと思ってます。


ただなんか自分の腕見てもよくわからんのですよね・・・誰かモデルになって下さい。


>みたいなことが本に書いてあったですわ。


まさかの受け売り・・・だとッ・・・!!?


>あと苦手でも手を出した絵を描いた方がいい


間違いないっすわなこれは・・・今日は妹紅たん描いたんだけど泣く泣くポッケから手を出させました。


こればっかりはもう物量作戦(練習量)で挑むしか・・・!!とりあえず頑張ります^^


>なんかすいません\(^o^)/


そちらがそう来るのなら俺は「いいぞもっとやれ」と返すッ・・・!!




>小学生の時に交通安全教育なるもので、マネキンが学校のバスに轢かれて粉々になったのが案外トラウマだったりする俺。


☆onihenさんからのおたより。


学校で火事があった時に校舎を背にして子供たちを並ばせるのは焼けた校舎を見ると子供たちがショックを受けるかららしいんですが、


それくらい多感な小学生になんてインパクトの映像見せつけてやがるんだw


余談ですが首を刎ねたニワトリはしばらく走り回るそうですね・・・・・・。


それを見た会社の大先輩(御年58歳)はそれがトラウマで鶏肉が食べられないそうな。


現代っ子で良かったわ〜。


と言う訳で幻想郷に行った早苗さんには同情せざるを得ない・・・!