蛇足。


「仕事で時間が無い」とか言ってるブログを見ると軽くイラっときますね。


そんなのは時間の使い方が下手な人の言い訳だと思うんですよ。


携帯同人見てる暇があったら絵を描けるし


ディア ボ ロの大冒険やってる暇があったら絵を描けるし


日記書いてる時間で絵を描けるし


極論、寝る時間を減らせば絵を描けるし














諸君、私は同人が好きだ
諸君、私は同人が好きだ
諸君、私は同人が大好きだ


東方シリーズが好きだ
ひぐらしのなく頃にが好きだ
コスプレを見るのがが好きだ
同人音楽を聴くのがが好きだ
オリジナル作品を品評するのが好きだ


宇都宮のマロニエプラザで
都立産業貿易センター浜松町館で
池袋サンシャインシティ
京都市勧業館みやこめっせ
東京ビックサイトで


この地上に存在するありとあらゆる同人が大好きだ


一部の老若男女が揃いも揃ってイベント参加を一心不乱に目指すのが好きだ
何千何万という猛者達を蹴散らし、その目標が見事叶った事をブログで幸せそうに語るのを見た時など心がおどる


イベントの開始まで待ち続ける勇者たちの大行列を見渡すのが好きだ
心無い参加者のあからさまな割り込みが見事に肉の壁で押し返されたのを見た時など胸がすくような気持ちだった


有明で行われるコミックマーケットの開場時間が好きだ
全てのイベント参加者が心の底から、または何故こんな事をするのか分からないといった風に行う拍手の嵐など感動すらおぼえる


自分が尊敬する作品の作者本人に出会えた時などもうたまらない
集めに集めた同人の山をひたすらに整理している時に崩れてきた同人の山に埋まるのは最高だ


お役所の役人が漫画が子供を駄目にする。ゲームが社会を駄目にするだのと喚いてきたのを
幾度となく戦場を駆け抜けてきた同志達がそれに反対する様を見た時など絶頂すら覚える


自分が大好きな同人誌を友人に見せるのが好きだ
きっと面白いと同意してくれると思っていた同人誌を斜め読みされた時はとてもとても悲しいものだ


どれだけの冊数を持ち込んでくるか分からないサークルを相手に回る順番を模索するのが好きだ
間違いなく残っているだろうと思っていた新刊が一冊も無くなっているのを見るのは屈辱の極みだ


諸君 私は同人を いずれは日本全土を巻き込む様な同人を望んでいる
諸君 私に付き従う同人好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なる同人を望むか 
糞の様な同人を望むか?
現実的にはあまりにも危険な表現を全て集めたかのような同人を望むか?



同人!! 同人!! 同人!!



よろしい ならば同人だ


だが、テレビやネットの前でやたら誇張表現をしたがる報道関係者の嘘出まかせに耐え続けて来た我々には
ただの同人ではもはや足りない!!
大同人を!! 一心不乱の大同人を!!


我々はわずかに小数
世間的に言う「普通の人間」に比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千の感情性に富んだ情緒豊かな人間だと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人の誰もがひれ伏す芸術的な大集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、マンガ、アニメと聞いただけで目を逸らす視野の狭い連中を叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう


連中に二次元の表現性の広さを思い出させてやる
連中にお前の友人も実は隠れ同人ファンだという事を思い出させてやる
同人には奴らの哲学では思いもよらない愛・感動・勇気がある事を思い出させてやる
1000人の感情性に富んだ情緒豊かな人間の集団で 世界を有象無象の同人グッズ達で埋め尽くしてやる




目標 渋谷109




『刑事を犯れ』作戦 状況を開始せよ




征くぞ 諸君




こんなことをしてる暇があったら何でもできる訳ですねw


これにて完。