2月1日のライブ


行って来ました!


詳細は後述。




◆コメント返信。


>ライブ詳細レポに期待ww


☆neilaさんからのおたより。


オフ会やコミケ、今回のライブもそうだけど、その時を楽しむことに全力を費やしたときって何やったか覚えてないんだよねw


面白い事も言えないと思いますが聞いてくれると言うなら断片的にですが話していきますよん。


しかし・・・睡眠時間は残っているのだろうか(現在1時半w)




◆宇都宮ブッキングライブ「HRH PRESENTS」。(前編)


レポっていってもどこから書いていけば良いのやらw


レポ漫画描ける作家さんとかすごいよね。


っていきなり脱線かよとw




はい。


えーと前回チケットをライブ会場に買いに行った時に駐車場のスペースがあんまし無かったんで


「1時間半前に到着すればまぁいいんじゃない?」的なノリで鈴音ちんカーに乗せて頂き現地へ。



  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・ 


なんかめっちゃ人(というか車)おってん・・・。


ライブ当日ってこんなに人来るのかよとか思いつつも交通法規グレーゾーンな農道に駐車w


すでに並んでる猛者達も居たんですが、そんなに列が長くなかったんでモンハンしてましたw




んでいよいよ入場&開演。


物販コーナーがあったんですが石鹸屋の物販が二列だったり列整理のお兄さんがいたり、


コミケかここはw


いや、もちろん並んだけど!色々買ってしまいましたけど!


既に会場の前の方は人で詰まってたんですがグレイズしつつ隙間を縫って行ったら割と前に出られましたよ。


大体1〜2mくらい?ボーカルガン見余裕でしたw




今回のブッキングライブの一番手は「斬〜slash〜」。


最初に相応しい攻撃的なロックをぶちかましてくれました!


一番最初の曲が俺的に凄く良かったです!お前ら今夜は楽しんで行こうぜって感じの牽引力がありましたね。


ヴォーカルのデス声にやべぇ惚れてまうわ・・・w


後で鬼さんに「あのバンドはストライクだったろ?w」って言われましたが、よく分かってらっしゃるw




続いて「アイ・ドント・ノウ」。


各所で語りが入ったり、ロックバラード調かと思えば一転してヴォーカルとサブヴォーカル絶叫のデスメタルっぽくなったり。


かなり変則的で観客を飽きさせない曲調が特徴でした。


完全にライブ会場は彼らの雰囲気に飲まれてましたね。空間を掌握してたっていうか、ただただスゲェ・・・。




三番手は「音響生活」。


鬼さん・鈴音ちん大絶賛の音響生活です。


もちろん俺も一夜にしてファンになりましたよw 他にも多くの人を虜にしたはず!


ジャンル的にはオルタナティブかな?


繊細ながらも力強いヴォーカルにもうドッキドキでした!


どのくらいバンドを続けているのか分からないんですがMCも上手くて会場から笑いを誘ったりw


デスメタルとは非常に縁がなさそうな曲調なのに


「次は非常にデスメタルな曲を演ろうと思います。『おまめ』。」とかオバマ大統領のモノマネとかw


次は高円寺でライブらしいので頑張って欲しいです(二重の意味で!)




四番手は「石鹸屋」ですが、長くなりそうなんで後にしようか・・・w




トリは地元の大物バンド「零式」。


鬼さんが牙突牙突と連呼していたのでそっちのイメージが強くなってしまったぞ どうしてくれるww


さておきトリと言う事もあってまさに「これがロック」といった感じの王道ロックをかましてくれました!


ロックで始まりロックで終わる、最高です!


曲調も初めて聴く人でもノリやすく、且つ曲調も単調じゃなく、支持を得ているのも頷けました。


結構女性ファンが多いらしく、コールとかはその女の子達に合わせてやってました。


流石に前の女の子がヘドバンしだした時は「おおおっ!!」ってなりましたがw


負けじと俺も封印してた(首が痛くなるから)ヘドバンを解禁してブンブン振ってましたよ!


おかげで今も首が痛い!でも後悔はしてない!




18時に開幕して22時に終了した今回のライブ。


時間にして4時間でしたがホントにあっという間でしたね・・・。


夢のような時間っていうけどもうそんな反芻をする余裕もないほど、一瞬。


まぁ兎にも角にも



最高でした!!(ボキャ貧丸出しw)



帰りはライブの感想とかガイ長の足の話をしながら陳麻屋で飯食って帰宅。


みんなライブの物販で物を買いすぎて久しぶりに財布と相談しながらメニューを選んだのも良い思い出ですw






とまぁ、石鹸屋を抜きで書いて現在2時半。余裕で就寝時間ブッチしましたw


石鹸屋の内容は明日書きますわ・・・


上のようなライブレポになるかと思いますがそれでもよければ見てやってくれれば幸いです^^




◆おまけ。


ライブ会場の音響設備の音量が凄くてみんなしてババさま耳が痛いと言っていたんですが、


未だに俺は治っていませんw


みんな治ったのかが心配だわ・・・




あと音響生活のサイトの掲示板に鬼さんがカキコしてましたね。ナイス!


やっぱ観客の生の声ってのは激励・叱咤を問わずやる気に繋がるからね。


マジで音響生活の皆さんには頑張ってほしいです!


なんか先日インターパークビレッジで野外ライブやってたみたいなんで見に行きたかったなぁ〜