とんでっけーすっぱりちらしてやんぜー♪


カラオケ行きたいです!カラオケ行きたいです!


と言う訳で今週暇な人行こうぜ!




◆コメント返信。


>やる気は『目標』のあるなしだとまったく変わってくるからなにか目標立てるといい。『自分で目標を立て』ないとあまり意味ないから注意。イラスト関係なりその他なりの目標立てると自然とやる気出る。俺はイベント出るから当然やる気出るよ

サンクリくんの?


☆eliosさんからのおたより。


ですよねー・・・いや冗談じゃなくてね。


そもそもイラスト関係の今年上半期の目標が「なんで絵を描くのか?」の答えを探すことだったり。色々と迷走しております。


「あなたの新聞は何のために?」


「お酒を美味しく呑むためです!」


くらい素敵な回答を見つけられればきっとやる気も起こると思うんだ。


サンクリは行かないかな〜土曜日に筋肉痛イベント(後述)があったりするんで。もし当日会場にいたら笑ってやってくださいなw




>年休どれくらいとれたのお?


☆sarena-sさんからのおたより。


年次休暇ってのはどれくらい取るかじゃなくていつ取るかって物なんですが、折角なんで説明しようかなw


年休は一年に20日分貰えてその一年間で自由に使えます。


だからどれくらいとれたのお?って質問に答えるなら20日分だね。


ちなみに余った分は翌年に繰り越せます。最大20日分まで溜められるから


ウチの会社の最大年休所持数は20+20=40日になるのです。


んで前回の日記で「そういや年休取れました」っていってたのは今月年休申請したのが受理されたって意味です。


分かりにくくてすまぬ。




◆フラワリングナイト2009。


2月8日のお昼頃からお一人様一点限りで販売!


つまり俺に外出すんなって事ですね、わかりますw


奇策士としての奇策と更新ボタン連打を駆使してなんとかAブロックのチケットを入手してみせる・・・!!


鬼さん>とらのあなの通販のアカウント取ってなかったらちゃんと取っておいてねw




◆宇都宮ブッキングライブ「HRH PRESENTS」。(後編)


はい、えらく間を空けてしまったライブレポの後編です。


絶対後半書かないまま流すと思われてる気がしたのであえて奇をてらって書いてみますw




一夜にして新たなファンを集めたであろう「音響生活」の演奏が終わり、


いよいよ、ついに次は「石鹸屋」!


各バンドの交代の合間に音響設備の調整とかをする時間があるんですが(まだステージは暗い)、


そこに秀三が登場するや否やフロアから


「秀三ー!!」


「ガイ長可愛いー!」


との叫びが乱発w


お前らはしゃぎすぎだぞと思いつつ、かくいう俺もはしゃいでる奴らの一人な訳でw


でも手を伸ばせば届く位置に石鹸屋のメンバーが立っているというのに興奮しない訳がないのぜ!


(近いという意味では前にコミケの時に売り子してたイガラシからハイブリッドバディを買った事もありましたがそれはそれでw)


そして既に演奏前から沸き立つ会場を牽引するかのように


厚志がマイクを頭上に掲げながら


「石鹸屋です今夜は盛り上がってくぞお前達!」とフロアを煽ると同時に始まる演奏。


フロアからはすでに雄叫びと化した観客の叫びがw


疾走感のあるギターの演奏で始まった『ヒルクライム』に続いて『fly』という最新作2連続で始まった石鹸屋。


最初に演奏前からはしゃいでるなんて書きましたが、あれは可愛いもんだったと実感するくらいにみんなのテンションが高けぇw


俺も負けじと腕を振り回しました!オラオラオラオラ!!


ライブの途中に皆の熱気に耐えきれなくなったのか厚志の握っていたマイクの上半分が吹っ飛んで行くというハプニングもありましたが、


そこは3人の即興演奏でカヴァー。


しかもその即興中に厚志と秀三が「天狗walkin'」と囁きながらダンスをし始めたのには参ったの一言!


その後のMC中にはいきなり奇声を発したり(本人たちはモノマネと言ってたけどw)


もうなんか風格漂うって感じだよね・・・。なんの風格かは分かりませんがw


そうそう、MCと言えば厚志がこんな事を言っていました。


「ロックって何だろう?」


秀三の鼻水の話とはうってかわって真剣な話になり少しばかり静まり返る場内。


(ここでハイブリッドバディへのフリかと思って「血液!!」と叫びそうになった俺ってw)




「俺が思うにロックって言うのはさ、


皆が演奏中に『オイ!』とか『ワー!』とか言うのがロックだと思うんだよね。


俺達は演奏をするけど、それがロックなんじゃなくて皆がロックなんだ。」




なんか凄いこのMCが印象に残りました。


深いよね・・・。




「だから次は皆で一緒になってそういうのが出来る曲を演ります!!」




そのままの流れから『デッドマンウォーキング』、『ハイブリッドバディ』!!


デッドマンウォーキングではOiコール、ハイブリッドバディでは「おーえーおえーおーえーおーえおおー」の大合唱!!(笑)


これで盛り上がらない訳がないだろう・・・常識的に考えて!


会場の全員でロックを作る、これがライブの醍醐味なのかもしれませんね!




演奏終了後にはメンバーが色んなものを放り投げてくれたり手を伸ばしてくれたんですが、


投げてくれたものは取れなかったけど


思いっきり手を伸ばしたらヘルニアンとがっちり握手出来た!!


やべぇドラム上手くなるんじゃないだろうかw(゚∀゚)


その話を鈴音ちんにしたら「手洗っちゃだめだよ」って言われたw




と、ここまでが今回のライブレポになります。


こんだけだらだら長々と書き綴ってしまいましたがここまで見てくれた方、ありがとう!




蛇足ですが当日の石鹸屋のセットリストを載せておきますね。


1.ヒルクライム

2.fly

〜MC〜

3.二足歩行の天狗walkin'

4.ジュディー

〜MC〜

5.デッドマンウォーキング

6.ハイブリッドバディー


個人的には『エレクトリック・グランドファーザー』もやってほしかったんだけど次もあるしそっちに期待!


はい、次ですw


今度は今月20日に東京で行われる音影と石鹸屋のツーマンライブに行って来ますw


給料は減ったのに散財っぷりは増してるとか言われそうですが、生き金なら全然使っても良いと思う。俺はw


熱いライブに参加、プライスレス!


なんか今回のツーマンは来場順に入場じゃなくてチケットの整理番号順に入場らしいですね。


今確認してみたら90番代だったんですが、これってかなり前の方で見れるんじゃないだろうか・・・?


凄い楽しみだぜ!!




◆今日のよてい。


朝からイガシラ公園で会社の駅伝の練習してきますw


んで午後から鬼さんと遊ぶ予定です。鬼さんのやる気があればカラオケ行きたいね。


コンポーネント課を1位に導くために頑張って走ってくるぜ!


とか言いつつ中年の方々にひょいひょい抜かされちゃったら嫌だなぁとかw




◆( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


パチュリーさんのほにゃららマウスパッド。


鈴音ちんはこれ買っちゃえばいいと思うんだ。


うろたんマウスパッドを使っている俺でも流石にここまでの勇気はな・・・


リアル乳図鑑とか興味あるけど!やらないけど!


この下敷きがあれば欲しいなぁ〜


原画家さんはペンギンパチュリー描いてたり『東方超淫乱 〜 Ultimate erotic of asia』を歌ってたりする紳士ですねw


貴方も4000円でリアル乳図鑑!