お国の情勢。


小泉氏の発言を場違いと批判する声があがったとかどうとかヤフーのニュースにありましたけど、


批判したらどうなるか分からない訳じゃないんだからそういう発言は慎むべきだよなー。


どうでもいいけど自重って言葉を聞きすぎて食傷ぎみです。




サリチル酸ナトリウム。


今日は螢さん鬼さん鈴音ちんと遊びました。


鈴音ちんは都合があって早々に帰ってしまいましたが、螢さんが同人本売りに行くってんで俺も便乗して同人誌を持っていくことに。


行く途中の車の中で螢さんにちょっと前に描いた鹿ノ子の絵が「躍動感があるね」って褒められました!わーいわーい


さらにはチョコレートケーキも頂いちゃって・・・やべぇありがとう!やる気出ます!


ポッキーゲームのポッキーのように甘いチョコレートケーキは後で美味しく頂きました^^




んでしばらくして宇都宮に到着、


ダンボール一箱分の同人誌を売り払ったら五千円に化けました・・・!!


え、こんなにお金になるのかよ・・・?


一冊400円とかヤバいよね。ヤバいです。


終始ニヨニヨしてましたうふふ。


今までいらない同人誌をあげてたけどこれからは売る時代だなと実感。不況だしね!


んで売り払った後にメロブ行ったら欲しかったサンクリうみねこ新刊ゲーット!!!


やべぇ今日すげぇツイてるんですけど・・・


頑張って漫画っぽいの描いたのがよかったのかしら?


たまにはこういう日があってもいいよね!




◆絵。


昨日言ってた絵は下書きの上から鉛筆でなぞって無事に完成しました!





無事に完成したってのは語弊があって、最初描こうとしていたチルノVS俺な感じな漫画が流れた結果のこの漫画です。


テーマは「自虐」。


目標は「形にすること」。


完成したからとりあえずはOK!


しかし課題が多いな・・・




・補足


作中の衣玖さんのリボンに「鬼」って描いてあるんですが見づらいな・・・一応鬼さんです。


2コマ目の「なかったことに」発言は漫画描くって言ったのを無かったことにして普通の絵を描いてる事に対しての叱責。


あと毎回思うんだけど俺の自画像は表情が付けにくいです・・・。




・やりたかったネタ


「痛いですか?私だって痛いんです」って言わせたかった。


「貴方の大切な邪気眼シールがどうなっても知りませんよ?」って言わせたかった。


「次にお前は『やめてそれだけは』と言う」って言わせたかった。


もっと罵って欲しかった。


むしろ踏んで欲しかった。




まぁそんな感じです。




◆天子の日ですが。


天子の日でアレな日だから天子とポッキーゲームな絵にしたかったけど描けなかった・・・うぎぎ(スキル的な意味で)


誕生日に天子にリボン巻いた絵を描こうとしたけどそれも失敗したし・・・


もともと私は可愛い系の絵描けないしっ!別に悔しい訳じゃないんだからねっ!!




と言う訳で上三川町の自然と黄砂が生んだ可愛い系の絵師、鈴音ちん


後を任せて俺はそろそろ寝ます。


シーユーアゲイン☆