だらけのはじまり。


リレー漫画やってたメンバーのだらけっぷりがすさまじいですね。俺もだけど。


しかしながら少しずつでも前までの熱さを戻していこうと思いまして更新してみる次第。


今週カラオケ行こうってラブコールもらったから更新できるかって言ったら微妙なんだけどなー。


つまらん更新になるかと思いますがお付き合いくださいませ。




◆コメント返信。


>オチひでぇなw俺だけど・・・・


☆sarena-sさんからのおたより。


俺はあのオチは意外性があって良かったと思うんだぜ。


あの漫画描いてる時に描けない構図でもチャレンジするサレナの姿勢から若い力(笑)を貰いました^^


見せゴマのザ・ワールドを見て一番そう思ったんだけど俺もかなり頑張らなきゃいかんなぁと・・・


てか2・6ページの方が酷いって。誰だ描いた奴・・・。




◆纏めて一気にたたみ掛ける。


先日の月曜日なんですが会社の先輩の家に集まってストIVやってました。


ウチの班の人、間違っても話題には出来ないなと思うくらいにはゲームやらなさそうだと思ってたんだけど意外とやってたのね。


ファイアーエムブレムDS、もう100時間やっちゃったよ」って聞いた時には俺の耳を疑ったw


そんな感じで半日ずっとストIVでした。結果は五分弱かな?


格ゲー好きって言ってただけあって対空技のタイミングが正確すぎたのぜ・・・


空中からしか攻められない俺は仕方ないんで豪鬼波動拳ばっか撃ってましたw


違う面子でやると格ゲーはまた違った面白さを見せてくれますよね!




帰宅後、なんとなくGTAIVのネット対戦をやってみました。


サレナ曰く、「先輩が言うには道を歩いているといきなり撃たれるんだって」との言。


それを聞いてやる気が無かったんですが逆に考えれば凄くGTAっぽいと思い、今回のネットプレイをしてみました。


初心者丸出しの俺がチームプレイなんか出来る筈もないのでデスマッチを選択。


ルールは「自分以外はみんな敵。ぶっ殺せ!」だそうで。わかりやすいw


やってみた感じ、


メタルギアOPSの皮を被ったスマブラ


って表現が一番しっくりくる気がします。


敵の位置は最初からレーダーでだだもれなんで(設定で消せるのかな?)、


そこらに落ちてる武器を拾ってタイマン張るも良し!


GTA伝統の最強武器、車で敵を轢き殺すも良し!


死んでもすぐに復活出来るんでそのシステムもよかったですね〜


俺が弱いと分かると否やすぐに皆が特攻仕掛けてきたのもいい思い出ですw


16人のプレイヤーがそれぞれ好き勝手にRPGを乱射したり防弾チョッキ着込んでM4抱えて襲いかかってくるこのデスマッチはまさに大乱闘!!


やべぇ楽しいよw




あとは久々に絵を描いてみました。


サレナやら鈴音ちんを見習って出来ない構図にチャレンジでござい。





フカンの構図でカメラ目線って絵にしたかったんだけど全然駄目・・・っ!!


ただの頭身低い絵になってしまいました。


とりあえず乳がフカンじゃないのには今気づきました。フカンなのに正面絵と同じ描き方なのはおかしいよね。


漫画で描く機会があるかはともかく使える武器は多い方がいいからなぁ・・・


リレー漫画、俺だけ正面からの構図ばっかで泣いた。




あとは今週マイミクではない(笑)ゆでさんにカラオケに誘われたんで行ってくるよ!


「もうカラオケ行くしかないんじゃないかな!?」


ってメールがいきなり来たんだけど何をみて「もう」だと思ったのかが謎だわ・・・w


そういうテンションもまた魅力な訳ですがねw


なんにせよ楽しみ!




今週からわりとイベント多めなので体調管理には気を付けていきたいと思います。


みなさんも飲み過ぎと黄砂には気を付けてくださいね!




それではシーユーアゲイン、ハバナイスドリーム!!