ほうちのおおばか。


うわ、めっちゃ日記の更新すっぽかした感がありますがな・・・


ここ数日で放尿の話して引かれたり、色々ありました。




◆下ネタばっかりでも気にしないコメント返信。


>型月んとこのはhtmlファイル保存しといたんで良かったら送りますよ
「当主刑事」は俺も見たかったw詳細ページは無いけどもね(´・ω・`)


☆まっつんさんからのおたより。


htmlで保存・・・だと・・・!?


そんな方法があったとは知らなかった・・・


ウインドウ画面を画像ファイルで保存してそれを切り取って更新してるもんだと思ってましたよw


ファイルはありがたく頂きます!^^


あと出来ればアリスに罵倒されるゲームも(以下略)




◆ここ最近。


前回の更新でGTAIVをやるって言ってたんですが、


そっちではなくストIVのネット対戦にどっぷりと浸かってましたw


今日なんかは対戦していた相手からプライベート対戦しようとメールが来てずっと対戦したり。(通常の対戦だと1回で接続が切れる)


んでこの相手の人がマイクを付けてたんですが、


俺が一撃決めるたびに「Shit!」とか「Fack!」連呼とかいちいち反応してくれたんで楽しかったw


俺もマイクを持ってるんだけど、残念ながら英語は話せないので付けませんでしたw




対戦後に今度は『Halo3』のネットプレイに誘われたんだけど俺はヘイロー持ってないので丁重に辞退させてもらいました。


「Solly... I Don't have halo3...」


上の文で大体合ってるよね・・・?


まぁ間違えてたらもう誘われないだけのことさ!


しかしそれも悲しいw




あとは『The Dishwasher:Dead Samurai』というゲームを購入しました。


詳細ページはこちら



http://www.xbox.com/ja-JP/games/d/dishwasherdsxboxlivearcade/



箱○のトップページで体験版を配信してて、やってみたら面白かったんで購入。


値段もDL販売なんで1200円くらいとお手頃です。


内容は昔懐かし2Dスクロールアクション。敵をザクザク倒していく感じの。


しかしながら戦国無双などにも似た爽快感や疾走感、コンボをいかに上手く繋ぐかなどの戦略性などはなかなかに奥深いものがあります。


武器が包丁・刀・カマ・チェーンソー・銃の5種類、あと魔法があって、


それぞれをコンボの途中で持ち替えて連撃するとこなんかはどことなく.hack G.U.風味w


他にも2人同時プレイできたり、ネットで協力プレイ&対戦できたり。(対戦は未確認w)


あとはオマケ的な要素であるギター演奏(音ゲーっぽいの)なんかも俺的には◎な要素でしたね。


まぁまずは動画を見て下さいなw



http://www.nicovideo.jp/watch/sm2427721



あ、多分これ洋ゲーなんで難易度がスゲー高い・・・


俺は難易度一番下で始めたんですが、速攻で詰まったww


ヌルゲーマー殺しの本作ですが、逆に考えると長く楽しめるんじゃないかと思うんでお勧めですね。
(俺が単に下手という説も否定は出来ないw)


単発ミッションとかもあるんで暇な時にちょこっとやると楽しいと思いますよ。




と言う訳でみんな箱○を買うんだ!w


洋ゲーたくさん出来るのは箱○のすげーいいところだと思うのです。




とまぁこんな感じで日記の更新と絵の練習を放置してたんで今日は久しぶりに絵を描いてみました。





ストIVの持ちキャラくらい描けないでどうするって事でエドモンド本田さんを初描きw


ゆくゆくはトミーと同じくらいの立ち位置になってほしいですw


そんでストライダー飛龍っぽい娘描いて鈴仙エル・フォルテを描いておしまい。


ちょっと前に乳ソムリエに「お前の描く乳は駄目だ!」って言われたんで、


今回その辺意識して描いてみたりもしましたよ。


まぁちょこっとずつレベルを上げていきたいですね。




それでは今日はこの辺で。


シーユーアゲイン、ハバナイスデイ!