ついに時は満ちたっ


いよいよ明日は久しぶりに某眼鏡の君と遊ぶので楽しみです!


ここのところ仕事面でロクなことがなかったからその分楽しい時間が過ごせるといいなと思いますのよ。


てかいっつもこういう特別なイベント事の前にはロクなことがないw


カラオケにカードゲームにクウガのゲーム等々、やる事が多いんで寝坊しないようにしないとなぁ。(あれ?漫画は?)


と言いつつこんな時間まで起きてる辺り寝坊フラグがビン立ちですがw


無事に起きたら小山駅まで行って来ます。場所はうろ覚えだけどな!




◆タバコ二箱くれたらコメント返信。


>なんかのギャルゲーの予約特典ポスターですね、分かります


☆onihenさんからのおたより。


「テンコバスターズ!」って名前のアクションゲーに見せかけた調教ゲーだよね、きっとw


とりあえずCEROは「Z」で。


どうでもいいけど本家の理樹子はかわええのう・・・。




◆絵。


昨日色塗りが楽しかったってこともあってイラスト本を倉庫から探して眺めてました。


今までイラスト本なんてのはさっと眺めて、へぇー上手いなぁって思ってお終いなんだったんですが、


今日は今までにないほどじっくり一枚一枚のイラストを見てました。


視点が違うと色々見えてくる物もあったりして面白いですよね。


なんか光線とか弾幕がキラキラ光っているような綺麗な絵を描く人の絵をじっくり見たら結構ざっくり描いてあったり、


フルデジタルだと思ってた絵の主線が鉛筆だったりね。


これでまた塗りの時に試してみたいことが増えたんで線画を描き溜めておこうかなと思います。


休み中は折角ESさんと遊ぶのでアオリとフカンの描き方を教えて貰おうかな、とか。


前回遊んだ時もアオリとか教えて貰うつもりだったんだけど「肩幅ががっちりしすぎてる」から始まって、


色々と体の描き方を教えて貰う事に。


そもそも体がしっかり描けていなかったというお話でしたw


まぁマシにはなってきてると思うので今度こそアオリとフカンの描き方を教えてもらえたらいいな〜




ジョジョの奇妙な冒険


第6部読了っ!!


なんか人によって評価が分かれるのがこの6部らしいのですが、


俺は普通に楽しめました!


まぁ否定派の言う「プッチVSエンポリオのバトルが短い(物足りない)」って言うのも確かに頷けるんですが、


あまりそういうのを感じさせないくらいにケープ・カナベラルからグリーン・ドルフィン刑務所までの一連のラストバトルに呑まれていました。


「生き延びるのよ、あんたは『希望』!」


ネタバレになるんであんまり言えないけども、意思を継いでくっていうのが歴代のジョジョを彷彿とさせてもう・・・ね。


血統を越えて受け継がれる黄金の精神!


そして「運命」を乗り越えて迎えたエピローグのバス停のシーンは感動の名シーン!




『ぼくの名前はエンポリオです』




ここで一気に涙腺がユルユルに・・・本当に名シーンだと思います。




しかし同時にこれを思い出してしまい感動が半減してしまったのは本当に遺憾だと言わざるを得ない・・・w