今ここにウィンディアの抱き枕とかあったら色々とやばい。


今週の夜勤の仕事は方法をうろ覚えだったり、やったことなかったりでずっと待ち(というか逃げだなw)のスタンスを取ってたんですが、


とうとう組立に「早く加工しろや」と煽られてしまったので昨日はとうとう腹をくくっておっかなびっくり加工してました。


何回「俺に勇気を〜与えてくれ〜♪」って歌ってたか分からないよw(RXのリズムで)


結論から言うと午前10時現在に昼勤の人から苦情の電話が掛かってこないので多分成功したんだと思います。




成功してるといいなー。




さておき知らないことって誰かに聞くより自分で手探りでやっていく方が覚えるなぁと改めて実感した昨日の夜勤でした。




イブラヒモビッチ風にコメント返信。


>俺は先にGWに突入させていただきやすm(__)m
ギル2の鯖は鯖1の方がクリアできない…


☆renon-sさんからのおたより。


早く俺も組立からの呪縛を逃れて休み気分に浸りたい!


鯖1だとハンマー持ってるガンダムみたいのが強いよね。


技撃ってる途中にハンマーで特攻しかけられるとマジ困る。


とりあえず俺は爆弾とバッテリーロッドは必ず使います。




>バイオやりてぇ・・・ バイオやりてぇ・・・ バイオやりてぇ・・・ バイオやりてぇ・・・ バイオやりてぇ・・・ バイオやりてぇ・・・


☆eliosさんからのおたより。


なにこの中毒性w


そんなにやりたいならGWも来ればいいじゃない!


という3割冗談はさておき、1人でプロフェッショナルモードを試しにやってみたんですが


雑魚キャラの攻撃一発でDYINGになるとか凄い無理ゲーだったよw


と言う訳でボス、お電話待ってます!




>よかったらフレ登録してくださいw →ST63Jun
L4Dは?!L4Dは持ってないの!?


☆junさんからのおたより。


50、80、喜んで!


ついさっきフレ登録願いのメール送ったんだけど送る側になるのは初めてだから届いているか心配だ・・・


L4Dはばっちし持ってるけど一番下の難易度でも未だにブラッド・ハーベストがクリア出来ないレベルの腕前です。


FPSのゲームはホントに下手なんで足を引っ張られる覚悟をしてくださいねw


Tankに出会ったときはほぼ確実に死ぬし、調子に乗ってWitchにちょっかい出して殺されるくらいお荷物なのです・・・。




箱○が買える給料が入るか怪しいわw
あとカラオケ俺も行く〜b
有頂天ア○ル>このタイトルって某映画のパロだよNE☆


☆onihenさんからのおたより。


箱○が買える給料すら貰えなかったらきっとそこは労働基準法違反のとこだよw


カラオケはだが断るって鈴音ちんが言わなければOKっすよ。


三谷幸喜三島由紀夫を間違えていた俺は色々とアレだなぁ・・・。


エロ同人ならとりあえず「幻想郷乳図鑑 紅」のパチュリーさんを押さえておくといいよ。


パチュリーさんの「ば、ばーか」発言でもれなく憤死すること請け合い。




>オレはまだあと一週間出稼ぎですよ…
そしてGWはTokyoへ行ってきます!!


☆neilaさんからのおたより。


自分より辛い立場の人が居ると少し幸せな気分になれるあたり俺の根性は相当ひん曲がってると見た。


とりあえず頑張れ負けんな怪我すんなとだけ言っておくよ。


イベント行くのは良いけどしっかりマナーを守って下さいな。頼むから早朝来場とか恥ずかしい事はしないでね・・・


GWは東京じゃもしかしてカラオケ行くチャンスは無い?もし暇な時あったらメール下さい。




◆ゲーム。


ここんとこ帰宅して速攻でゲーム起動してもログインしてなかった鈴音ちんが今日はログインしていたので


ずっとギルティギア2対戦してました。勝率は2割程度という惨敗でしたが・・・・・・


楽しかったからいいけどね!


このギルティギア2は格闘ゲームと戦略シュミレーションを組み合わせた全く新しい感じのゲームなんでお勧めですよ。


自分を動かしつつ、味方を進軍させたり、増援を呼んだり。


しかもこの進軍やら増援を呼ぶ作業を行っている間にも敵は進軍してきているのでテキパキと作業をこなさなきゃならないので忙しい。


間違っても相手の操作しているキャラが近くにいるときに作戦画面なんか開いてられないしね。


リアルタイムで対戦が進むからずっと的確な判断をしなければならず、その緊張感が楽しいんだと思います。





動画見てくれればどんなもんか分かってもらえるかなと。


ガンガン動いてるのがプレイヤーが操作する「マスター」


なんかモブキャラっぽいのが自分で召喚する「サーヴァント」です。


マスターの方が素早く動けるんだから結局は格闘ゲームとかアクションゲーム上手い人が有利なんじゃないの?


って思われそうですが、マスターの攻撃はあんましサーヴァントに通らないんです。(動画はミッションモードなので紙体力ですがw)


しかもマスターは1人なのにサーヴァントは20体くらい呼べたと思うので無鉄砲に突っ込むと敵がぞろぞろ自分の領地に入ってきて


ボコボコにされる、みたいな。(今日の俺ねw)


まぁアクションゲー上手いに越したことはないと思いますが、


それだけではなくどうやって、どこから、どのくらいの兵力で攻めていくかっていう戦略も重要なのでアクション苦手な人も楽しめると思います。


ちゃんとマスターで攻撃していくタイプのキャラだったりサーヴァントに任せるタイプのキャラだったり分かれてるんでその辺もばっちり。


なんか長々書いちゃったけどまぁやるゲームが無かったら如何?みたいな感じですw





これがホントの対戦に近い動画かな。


開幕直後に戦略画面開いて作戦立ててます。ここで奇襲掛けられて殴られてもガードできませんw


その辺も作戦なんだよね〜


とりあえず面白いと思うのよ。




では、そろそろ眠いんで落ちまーす。


それではシーユーアゲイン、ハバナイスドリーム!