ベアナックル


良い感じに連休を無駄に消化していってる気しかしないそんな連休5日目くらい。


うわ・・・もう連休半分消化してしまったのか・・・




◆コメントが来たのでコメント返信。


>ブログ更新もGWなんですね、わかりますww


☆neilaさんからのおちょり。


ブログ更新もGWっすよー!マジGWバンバンっすよー!


いやもうPC付ける気力が全然なくってさぁ


毎日ダラダラ昼過ぎに起きて飯食ってまた寝て晩飯食ってゲームするか携帯で同人誌見るかしかしないんすわ


なんか違う事やらなきゃアカンなぁとか思うフリはするんだけどなぁ・・・


とりあえずコメント貰ったから今日は更新してみるとかそんな。




◆最近の出来事 〜覚えてる範囲かつ面倒臭くない範囲でエディション〜


・カラオケ


そういやカラオケ行って来ました。


ESさんの持ち歌をそのままそっくりパクった+May'nという今回の選曲だったんだけども


俺では特撮の曲が持つ『熱さ』を表現できずマジ凹んだわ・・・


と言いつつもラストは侍戦隊シンケンジャー


連休中にもう一回くらい特撮リベンジしにカラオケ行きたいです。




デススマイルズ


鈴音ちんとネット協力プレイしたら俺が被弾しまくってお荷物状態。


全面クリア時に鈴音ちんがノーコン、俺が10回以上コンティニューというありえなさでした。


鬼さんともオフライン協力プレイしたんですが初見の鬼さんに比べて俺の方が被弾率が高いというアレ。


L4Dもそうだけど俺はちょっとオンラインプレイ自重した方が良いな・・・


とりあえずウィンディア使ってエクステンド1回出来るようになったんで頑張ってノーコンクリアを目指したいです。




ギルティギア


鈴音ちんと対戦→フルボッコ\(^o^)/




アイドルマスター


前から借りてたんだけど、とうとう始めてしまった・・・


「ロード長い」「ギャルゲーに比べて物足りない」って聞いてたんですが、


前情報と違って意外と面白いw


双方のファンに怒られそうですが俺はモンスターファーム的な感覚で遊んでます。


ギャルゲーじゃなくて育成ゲーム。そんな感じ。


んでもって能力はプレイヤーのミニゲームの出来次第で変わってくるし、


絶えず選択肢が出てくるしあんまり育成ゲームにありがちな「作業してる」って感覚がないんですよね。


・・・今のところはw




最初に如月千早をプロデュースしてみたんですが、


俺の力が及ばず、Cランク止まり・・・。(最高はAランク)


最後に活動停止を自分から切り出すとことかすごい辛かったです。


感情移入し過ぎてすげー泣きそうになりながら千早の最後の言葉聞いてたりね・・・年を取ると涙もろくなってイカンな・・・


そんなバッドエンディングながらも感動のエンディングを迎え、


「経験を積んで今度こそ千早を立派なアイドルにする」という目標を新たに掲げて


今度は別のユニットをプロデュースしてる次第です。


万人向けなゲームではないけど(広い意味で)俺は普通に楽しめました^^





ギャルゲーと違って最初から○○君好き好き状態じゃないのも良い所。


無表情だった千早が時間を共にするにつれて色んな表情を見せてくれるようになった時は成長する孫を見るおじいちゃんの気分w




◆サッカー


会社のセンターのメンバーで集まって川原でサッカーしてました。


俺は前日鬼さんの家で遅くまで修理屋の真似ごとしてたので遅刻したんだけどもw(無論言い訳ですw)


サッカーボールに足が当たらないという悪い意味で驚異の運動神経を発揮しつつもそれなりに楽しめたかな。


センター長のシュートをモロに顔面に受けて目蓋を切るというハプニングもありましたが、


バスケの時とは違って眼鏡が壊れなくてよかった・・・


その後はバーベキュー。


なんか肉が塊で出てきたりジャガイモのバター焼きとか特上サーロインとか出てきてしこたま食ってました。


後で身内でもバーベキューやりたいねぇ。


んで食うだけ食って帰宅するはずがセンター長に拉致られセンター長の家へ。


酔っ払いが大半なので会話にならない会話をしつつダラダラ・・・


「見えそうで見えないのが良いんだよ!見えちゃ駄目なんだよ!」とかw


先日鬼さんに「獲白はパンチラの良さが分からないからなぁ」と言われて正直イラっとします状態だったのでw


これは内心キタ!と思ったねw


少なくとも俺のセンター内ではこっちが正義だ!!w


しかしながらもうすぐ50歳のベテラン妻子持ちが前日痛みをこらえて××××してたとかそんな話は聞きたくなかっ・・・た・・・・・・


他にも「側室が欲しい」とか「レイポゥ云々の話」とか、


酔っ払いの話はそれなりに楽しかった・・・かも?




まぁそんな感じであんまり大したことはしてない連休です。


5月になったらなんか良い事があると信じて。


それではシーユーアゲイン、ハバナイスエイプリル!