その時はまた遊んでね。


今日は自発的にネトラジを聴いてみようとしたんですが、


多分鯖が重い所為で聴けないという悲劇が。


悔しいので曲でも聴いてようとおもったらPCフリーズ・・・


泣きたくなったのでネイラさんから借りたCDを録音しようとしたらPCフリーズ・・・


なんということでしょう!




◆実は3回目のフリーズまで時間がなかったりするコメント返信。


>タイトルに使っていただいて恐縮ですww
5さんはたまにニコ市にもあるけど『ZOOM H4』ってレコーダーですーよー

他のハンディ使ってる歌い手さんでH4使ってる人も結構いるみたいだから信頼はバッチリですぜぇ旦那ー


ドンチュークライウィーザーチュモンキーレーディ!!(シャウト的な!!)


☆neilaさんからのおたより。


おおおレコーダーの詳細書いてくれてありがとぉう!


もし買う時は参考にさせて貰うよって言うか買う時はズームエッチよんで決まりだなー。


「マリオネット」はイントロだけ聴いてすぐに覚えられる曲ではないと思ったんでまだ覚えてないです。


余った時間は「2丁目ブルース」を覚える時間に使いましたw




◆カラオケ2日目。


鈴音ちんとのカラオケ2日目。


さすがに2日目は喉に負担がかかっているのか2人とも得点が振るいませんでした。


一夜かけて練習した2丁目ブルースだけは81点→85点に上がりましたがw


そういや前日に録音機能を使ってないのを思い出してこの日は録音してみました!


低音と高音の両方を出すメルト(恋戦かも)を録音してみたんですが、


自分の声は意外とそこまで耳障りな低音でもカマっぽい高音でもなかったんで安心しました^^


その後、せっかく録音機能があるんで「二人人柱アリス」とか「風呂心融解」とか歌ったりw


あと俺が全部裏声で鈴音ちんが普通に歌うのとかやってみたんだけど、


俺の裏声はすごく・・・汚かった・・・


音取れてないし、ガサツだし最悪だわ!!


でもそれで微妙にハモりに興味が湧いたんでいつも歌ってる曲をキー+3で歌ってみたりしてました。


意外と・・・行けるかも?


「ドレミファソラシドー♪」って歌詞で始まる「ぶちぬけ!2008!」って曲があるんだけど、


それだと上げたキーに合わせて、たとえば「ミファソラシドレミー♪」って音階になるから確認しやすいよねw


というか俺がキー上げで歌った曲がこのぶちぬけなんですがw





+3で歌ったんですが余裕で死にました(^q^)


ノリが良くてサビの最後以外は楽に歌えるので最近はカラオケ行って一番初めに歌ってます。


まぁこの日は録音メインな感じだったかなー


5時間くらいやってたんだけどホントあっという間だったわ・・・


来週は大人の事情でカラオケ行けないんですがストレスを溜めないように頑張りますw




◆落書き。


25日はニコ・ベリックの日って言ってたんですが・・・





違う!25日は○○○○○の日!!


正直この駄洒落を思いついた時、情けなくて泣きたくなりました・・・




それでは今日はこの辺で。シーユーアゲイン、ハバナイスデイ!