人生二回目の。


今日、人生二回目となるデスクトップにウィンドウが連続で表示される現象が発生しました。


落ち着いてネット回線遮断してPCの電源落とせばいいんだけども


落ち着いてられるかってーのww


前回と同様、あたふたしながら格闘してました。


リンク先が海外サイトの場合は用心した方がいいな・・・


あ、ちなみにエロサイト回ってた訳じゃないよ??


本当なんだからねっ!!




◆ほんなごつ用心せないかんコメント返信。


>宴対戦レポに期待(゜∀゜)


☆Macthさんからのおたより。


対戦レポといってもあまり対戦してない&覚えてないのでもよければ後に載せときます!


いまいち書き方が分からんので書き方は真似させて貰いましたw


夏休みに時間あれば対戦しよう!俺はあり余ってる!w




>オレもマイリス入れたよ★
今は試行錯誤まみれなので負けまくって対策の連続でしょうねww


☆neilaさんからのおたより。


マイリス数4・・・ネイラ、俺、あと2人は・・・・・・。


ハッ、なんだかマイリスしてる人が分かる気がする・・・Σ(゚Д゚;


まぁカードゲーム自体やった事がないなら本当にこれから!


まずはルールを覚えて、どのキャラはどんな特性を持っているかを覚えるようにしないとね^^




>数字以外のコメントマジで嬉しいわ〜
さて、そろそろ宴俺のジャスティスデッキの準備でもしとくか・・・


☆reno-sさんからのおたより。


赤字だから最初荒らしかと思ったけどねww


センスのあるタグつけてくれた人もいて嬉しい限り!


ジャスティスといえばパチュリーとか巨乳とかロリとか?


どんなデッキだろうと返り討ちにしてやんよ!




◆キックスタートまいはーと。(近況)


昨日はネイラさんと3時間ほど幻想ノ宴で対戦してました。


ネイラさんは


咲夜2霊夢魔理沙1の賽銭箱デッキ、(?)


それに対して一戦ごとに俺がデッキを変えて対戦してました。


ほんじゃ覚えてる範囲でレポしてみましょうか。




一戦目 紫1咲夜2橙1 勝ち


俺が一番愛用しているライブラリーアウトのデッキ。


攻撃されたらチェックメイト付けたミスディレクションで迎撃してデッキ削って


後半でさらに引いてきたルナクロックで殴り、先読み3枚→タイムリミット。


場合にもよるけど鼠退治の代償山札5はなるべく払わない方が良い気がする。


どうでもいいけどライブラリーアウトのデッキで勝つと毎回「卑怯!卑怯!」って言われるのが悲しい・・・。




二戦目 アリスちゃん単色 勝ち


序盤からネイラさんのチェックメイト付けたルナクロックでボコボコに殴られる。


その所為で開幕早々、蓬莱人形と人間修繕が墓地に・・・泣ける。


俺の迎撃スペルはシャンハーイのみ。しかも決死判定でしっかり避けられてしまう・・・。


中盤でなんとか人形4枚を揃え、首吊り人形を起動してさぁここから反撃開始だ!


と思いきゃチェックメイト付けたルナクロックの命中は5。それに咲夜のR能力で+1して命中6。


一応アリスの決死判定の範囲内なんですが首吊り人形起動するのが精一杯の俺の呪力は、0。


あっさり地に落ちる首吊り人形。泣ける。


さらに山札破壊で最後の1枚の人形修繕も墓地送りにされてしまう。泣ける。


後半、なんとかストロードールを揃えて地力アップ。


その間もルナクロックで殴られ続けて残り山札16枚・・・。


結局なんとかストロードールの3点がトドメとなって勝てたのですが、俺の残り山札、3枚。


1ターンだけノンディレクショナルレーザーで殴られたターンがあったんですが、


あれがルナクロックだったと思うとゾッとします。てか俺の負けだw




その後も2戦くらいやったんだけど時間がないので割愛しますw


とりあえずアリスデッキ戦は地味に熱かった!


首吊り蓬莱人形出せば勝ちっていう根底を覆されたような気がしますね。


あとは俺の呪力管理がなってないってのも良く分かったしいい勉強になりました。


またやりましょう!




それでは今から仕事に行って来ます。


シーユーアゲイン、ハバナイスディ!