俺にサムライを描かせてくれ・・・


久しぶりに昨日はペンと紙を用意するとこまで行って、


今日はついに絵を描くとこまでいったんですが全然描けない・・・


まぁ自業自得ですわな。うへぇ。




◆そろそろトリックを見ようと思うコメント返信。


>ちょっと話題遅れたけどアマレココもハイパーカムもすでに試した後でした・・・・


☆sarena-sさんからのおたより。


うっは・・・後者は知らんけどアマレココも駄目かあ。


そうなるとPC詳しくない俺は完全にお手上げですわ。


アマレココは音声出ない不具合がたまにあるみたいだけど出ないのは映像だもんねぇ・・・。



もう熱くなれ!頑張れ!負けんな!としか言えないww


頑張れw




◆足引っ張られると異様なまでに腹が立つ。(近況)


とりあえずここのところは購入したゲームで遊んでました。


暇さえあればゲームするってのも箱○購入当初以来な気もしますね。


と言う訳でDIVA。


このゲームは音ゲーの方で条件を満たすとミクの衣装を手に入れられて、


それを全て集めるのがゲームの1つの目的だと思うんですが、


supercell曲を全部プレイして1つも出ない・・・!


1曲クリアで1つ衣装が出るかと思ってたのに全然そんなことはなかったぜ・・・!!


前に聞いたネイラの話だと「ルカの衣装は相当出現条件が厳しい」らしいのでどんだけルカの条件はムズいんだ・・・





と思ったらルカ姉様が一番最初に出たよ!!Σ(゚Д゚;


曲名分からんけど「らっつぁっつぁっつぁふんでろー♪」みたいな歌詞の曲やったら出たw




んで消失かなんかやったらこんどはハク姉さん出現。これで勝つる!!


もう富竹フラッシュしまくって壁紙を大量生産してますww


あれ・・・俺はポケモンスナップじゃなくて音ゲーを買ったはずなんだけどな・・・。


んでルカ姉とハク姉を出したあとは一向に衣装が出ないというね・・・w


謎の技術w


とりあえず攻略サイト見ないで行けるとこまで頑張ります!




と、ここまで書くと俺がDIVAばっかりやってたように見えるかもなんですが、


実はななどらの方ばかりやっています。多分10時間はやりました。


DSを充電してる合間にDIVAやる感じ。


戦闘がターン制のRPGは眠くなるからこれまで避けてたんですが、


プレイヤーキャラがちょこまか動き回って戦闘を繰り広げるので本作は結構飽きないです。


あとはスキルポイントって言ってLVを上げてこのポイントを溜めて新しい技を買うんですが、


その技の種類がかなり豊富ですごい自由度が高い気がします。




たとえば職業が同じ【サムライ】でも、


【一刀両断系スキル】【居合い系スキル】【空手系スキル】の三種類に大きく分かれていて


どのタイプにするかはプレイヤー次第なんですよね。


居合いスキルも使いたいけど空手スキルも使いたいって人は両方覚えて、空手も使える居合いの達人に出来るし。


ポイントをどこに割り振るかっていうのが凄く楽しいんで、早くポイントを溜めて次の技を覚えたいからLV上げするみたいな感じ。


優柔不断な人は結構悩んでるだけで時間過ぎちゃいますけどね・・・俺とかw


いつかは【調教スキル】に特化した【プリンセス】を育てるのが夢ですw


ようやくサムライのかぐやさんが強くなってきたんですけどメイジのハク姉さんが異様な強さを誇っていて目立たない・・・


とりあえず元ネタがそこそこ分かってきたので「74号式ドラゴニカ」(同人誌)が売ってたら買ってこようと思います。


あぁ・・・それはそうとエロいイベントはまだか!・・・触手、触手イベントはいつ起きるんだぁぁ!!




そんな感じ。割といつも通りです。


というか今言った触手イベントが書いてあったサイトを探してるんだが・・・ないぞ?!


まさか夢オチ・・・・・・




はははそんなばかな。


明日の触手を夢見て頑張るぞ俺は!くじけない!


それではシーユーアゲイン、ハバナイスディ!